さてさて。
実感は伴ってませんが(笑) 大みそかという事で、2019年を振り返ってやろうかと思います←
 
おかげさまで、1年お休みした2017年を除いてキャリア12シーズン目となった2019年でしたが、昨年に引き続きS耐とマツ耐漬けのシーズンを過ごさせて頂きました。
 
S耐はドライバーだけでなく、今シーズンからはエンジニア?も兼任に。
内圧の管理をしたりロガーデータを管理したり、燃費計算をしたり……忙しいシーズンでした。笑
 
そんな中で迎えた開幕戦。
予選では内圧を外してドライバーに迷惑を掛けつつ、決勝では偶然にもドンピシャ、燃費も計算通り推移して、野上代表の采配も決まって、デミオが優勝🏆アクセラが3位表彰台キラキラ
思えば今シーズンの優勝はこれだけかな?
 
珍しくドライバーじゃない時にサインガードでチェッカーを迎えたレースでした。
 
 
そして2年目を迎えた富士24h。
2年連続でドライバーとして名前を連ねさせて頂きました。
 
デミオドライバーズ+大谷ぷろ
 
レースウィーク中、ずっとトラブルに見舞われてましたが、ボクは運がいいのか(笑) その中でも回復傾向の中で走行しました。
↑これは予選の時。
 
このデミオでは、まだ縁石使った走りをしてないので、来年はできる機会があれば良いなぁ……と口笛
 
ドキュメンタリーの撮影も入っていました。
野上親子がメインでしたが、ボクもちょこちょこ映ってましたね。
 
↑このシーンは無かったけど ww
 
オープニング早々にどーん。
 
この時もそうでしたが、この時からアクセラの燃費を外す事が増えました。。
ホント谷川さんすみませんでした……えーん
 
 
そして、今年は24hだけでなく、もてぎでもドライバー登録して頂きました。
 
 
 
もともとスーパーサブ的な役回りだったので、決勝で走る事はできませんでしたが、結果的に乗ってる場合じゃなかったな……というのが個人的な感想です。苦笑
 
予選の写真。
夕焼けがキレイラブ
 
んで結果は優勝も見えてたけど、色々足りないところがあってクラス2位。
今年も表彰台に連れてって頂きました。
 
 
そんな感じのシーズンでしたが、チームとしてはアクセラがシリーズ3位、デミオがシリーズ8位だったかな?となりました。
年明けのシリーズ表彰式で表彰される方に入れてひとまずホッという感じです。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
続いてはマツ耐。
昨シーズンのチャンピオンとして、引き続き PLUM SUWAHIME Garage-I RACINGのドライバーを務めさせて頂きました。
 
緑のスーツじゃない姿、見慣れて頂けましたでしょうか? ww
 
今シーズンは、運に見放される事が多かった気がします。
SUGOでは抜かれた側なのに再スタート違反を裁定されて、降りた直後にタワー3Fまで走ったし。
夏の岡山ではトップチェッカーだったけどペナルティをもらって降格だったし(守ろう、ピットロード速度←)
筑波はお休みしてたので置いといて、
富士では勝ったと思ったらまさかのクラス2位。
冬の岡山は追い上げからのガス欠リタイア。
 
トークショーしたらまぁまぁ尺とれる感じです。苦笑
 
 
 
 
今年はジャパンツアーも取れなかったので、来シーズンどうなるか分かりませんが、PLUMの皆様には引き続きお世話になりたいなぁ……と思っている次第です。
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
レース以外も振り返ると、ホント延々と書けそうですが(笑)
 
今年も色々なお仕事に呼んで頂きました。
中でもドライバーとして呼んで頂いたお仕事は思い入れも深いですね。
 
ヴィッツレース20周年?にしてカップカー初ドライブでした。w
 
来年はいよいよヴィッツレースラストイヤーですね。
オーディションとかやってませんか?←
 
先導走行も、いろいろな場所で色々な形態でやりました←
 
もちろん、ドライバーとして呼んで頂けるお仕事が一番うれしいですが、それだけでなくスタッフのお仕事でも、サーキットでお仕事させて頂けるのはホント嬉しい限り。
 
これからも、サーキットでのクルマ遊び・モータースポーツを楽しむお手伝いをしていけたら良いな・・・と心から思います。
 
 

ということで、インスタにアップした #2019bestnine を改めてご紹介して2019年のブログを〆ます。

 

みなさん、よいお年を~~~!!

 

 


◎カトウヨシヒロ in SNS◎

フォロー&いいね!よろしくお願いします。

 

 

 


◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?
カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!


◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!