こんばんは。
 
 
あっという間に月末になってしまいました…。
 
 
 
あ。
 
年末ですねびっくり
 
という事で、ざっくりながらご挨拶と2018年を超速で振り返りたいと思います。
 
 
今年のボクは、S耐では TEAM NOPROのメンバーとして活動させて頂きました。
ですが、それに並行して今年からPLUM SUWAHIME PROJECTのメンバーとしてマツ耐にも参戦させて頂きました。
 
4月のSUGOで開催されたマツダファン東北ミーティングでの開幕戦。
 
うまく行く時ほどあっさり行けちゃったりするもんですよね…。
 
まさかのチームジョイント初戦から総合優勝まじかるクラウン
 
『開幕ダッシュ』なんてしたことなかったですけど(笑)この時の結果があったからこそ、ジャパンツアーシリーズのチャンピオンも獲得できたのかな?と思います。
勢いって大事ですよね。
 
順番が前後逆になってしまったけど、3月末のS耐開幕戦。
このレースではS耐では6年ぶりだったかな?にサインガードでレースを過ごしました。
 
S耐ではおかげさまで色々経験させて頂きました。
最終戦ではついに燃費計算まで・・・・ハッ
来年はもっと磨きをかけていかないとですね、運転もですけど←
 
6月の富士24hでは、1年・・・10か月振り?にドライバーとして参戦させて頂きました。
 
これまでで一番結果を求められる体制での参戦。
初のデミオさんドライブは一筋縄ではいきませんでしたね。。。
 
レースでボクが担当したのは全周回の10%にも満たない周回数。
安定したペースで走れてはいたし、もう1回乗せてもらえればもっと速く走れただろう・・・。
 
ただ、それをアピールするほど自分に確証がなかったし、自信がなかった。
「だろう」では通用しない世界に、自分もようやく来ることができたのかな?と今となっては思います。
 
 
今となっては、ね(笑)
 
 
 
とはいえ、表彰台は嬉しかったです。
 
はしゃぎすぎましたけどね←
 
来年も何とかして、24時間は参戦したいですね。
そして、もっと自分の働きに満足できる状態で、またこの景色を見に行きたいな・・・と思っています。
 
今年の夏はクソ暑かったですね。。。
 
そんなクソ暑い中行われたマツ耐の筑波ラウンド。
自分のスティント始まりで、車内の温度計が『41℃』となっているのを見て気が遠くなったことをよく覚えてます。笑
そして、このレースも自分のスティントの走りはイマイチ。
石川センシュに激走を強いてしまったし、一番負けたくない夫婦(笑)にも負けてしまったのでした。。。ショボーン
 
メディア4耐のヒトコマ。
今年は久しぶりにS耐と日程が重ならなかったので、ホットバージョンチームのお手伝いをさせて頂きました。
 
あっ、そういえば最新号に映ってるみたいです。
皆さん、買ってくださいねーウインク
 

 

 

今年もワンスマを中心にイベント系のお仕事もたくさん頂きました。
中でも嬉しかったのは、ドライバーとしてのお仕事を頂けたこと。なんでもできるように心がけているけど、
やっぱりレーシングスーツ着て、ドライバーとしてサーキットでお仕事させて頂けたのは本当にうれしかったですね。
 
来年も、たくさんお仕事ください(笑)
 
最後に #よっしー先生 ネタ。
自分の経験、知識をいかに分かりやすく伝えるか。。。
伝える事に対してはだいぶ自信もついてきたので、来年もどんどんやっていきたいな…と思っています。
 
コーチとしてサーキットに行く機会を増やすことも来年の目標の1つかな。
 
クルマの診断もさせて頂きました。
自分の感覚・考えや、ショップさんの意見ももちろん大事なんだけど、セカンドオピニオンとして何か「きっかけ」を提供すること、
またそれを求めてもらう事。
それが普通になる時代が、すぐそこまで来てるかな?なんて考えています。
 
 
という事で、超速で振り返ってみました。

 

 

個人的に、この先の人生に向かって、一番重要な3年のうちの1年が終わろうとしています。

正直「ホップ」のうちの「ホッp」くらいで終わってしまった感はあるんですが、来年はステップ、そして再来年には

ジャンプしていきたいと思います。

それはレーシングドライバーとしてはもちろんの事、1人の人間としてもそうだし、イチ社会人としても同じこと。

今年はすごくジレンマを感じる事も多くて、自分の向かうべき方向を見失いかけたこともあったんですが、やっぱり1度きりの人生は自分がやりたい事を全力でやりたい。

それは夢を追う事だし、夢は叶えたい。

「夢はきっと叶う」し、不可能な事だってきっと無いはず。

もう決して若くないけど、まだまだやりたいようにやっていきたいと思います。

 

 

何より、来年はもっとブログ更新するようにします(また言ってる←)

 

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を~!口笛

 


◎カトウヨシヒロ in SNS◎

一番更新している?というウワサ。フォロー&いいね!よろしくお願いします。


↑twitter


↑facebookページ


↑Instagram

◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!