こんばんは口笛
 
出遅れましたが、先週末のオハナシです。
鈴鹿のスーパーフォーミュラも非常に気になるところではあったのですが、こらえて(?)ちょっくら長野まで行ってまいりました。
 
今回が初開催?だった、TGRラリーチャレンジの八ヶ岳・茅野ラウンドという事でマツ耐でお世話になっているPLUMさんの出張PLUM SHOPのお手伝いをしてきましたウインク
 
ルーキーちゃん、なかなかやりおるな・・・・(´-`).。oO
 
朝は、エントラントの皆さんがレッキしている頃に出発。
オープンドライブでひたすら甲州街道を・・・・車
そろそろ高速乗らないとオープニングセレモニーに間に合わないかなぁ~・・・くらいなタイミングで高速へ(笑)
 
高速代節約音符
 
茅野は標高800メートルくらい?の高地にあるので、本来は避暑地。。先週末は暑くなる予報だったので避暑にもちょうど良いな・・・と思っていたのですが・・・。
 
暑かったっすアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
上に着ていたパーカーは早くもお荷物行きでした・・・笑
また、着いた頃サービスパークとメイン会場が設けられていた茅野市運動公園の周りは渋滞がしてたり・・・・ハッ
市役所の方など市街にも臨時駐車場がいくつかあったようですが、シャトルバスで行くにも道が混んでて時間が掛かりそうだったので、臨時駐車場になっていた近くの小学校(宮川小学校)のグラウンドにクルマを止めて歩いてみました。
 
徒歩5分って書いてあった気がするんだけど、普通に5分じゃ着かないし、軽く山登りみたいな感じになるから着いた頃には汗かいちゃいましたタラー
着いたら既になかなかの人だかり・・・・。
セレモニアルスタートが始まったくらいで、少し途切れたので記念撮影ニコニコ
あ、ちなみに何をしてたかというと、フォーミュラカー(スーパーFJ)の乗車体験のお手伝いでした。
子供から大人までまさに老若男女、たくさんの方が来られてましたおねがい
 
伝わらないパノラマ写真w
 
ときどき、諏訪姫も現れるのですが、さすがの人気者でなかなか一緒に写真を撮るチャンスに恵まれず。。。。
 
これは押さえで撮っておいたヤツ。
ホントは顔真ん丸してるからボツにしたかったんだけどなぁ~(とか言いつつ使うという)
 
おしり入るか不安だったから乗りたくなかったんだけど←
なんだかんだでちゃっかし乗る口笛
ギリギリだけどおしり入りましたw
 
ヘルメット置かせてもらったんですが、「被ってみたい!」という子供もいたりして、せっかくの機会なのでじゃんじゃん被ってもらいました。
良い経験になったかな?
 
ボク自身も、大昔(←)F1日本GPのイベントでロータスのF1(確かホンダエンジンでターボだった頃なので99Tとかかな?)のコクピットに入った(乗ったとは言えないw)事があって、その時の経験ってやっぱり今に通ずるところがあるので、今回たくさんの子供に体験してもらったけど何か今後に繋がっていったら良いなぁ~と思うし、少しでもレースや車に興味を持ってもらえたら良いな、と思いました。
 
基本的に子供は好きなので、こうやって子供たちと触れ合えるイベントは大好き口笛
できる限り、PLUMさんのイベントや出展される催し物などにはどんどん出向いていきたいと思っているので、今回来れなかった方も次のチャンスにお会いできたら良いですね!
 
そんなこんなで、ラリーの「ラ」の字くらいしか触れず、エントラント関係なお友達の皆さんともほとんどお会い出来ませんでしたが、すごく楽しかったし良い経験ができた1日でしたキラキラ



帰り道も最初に高速乗って、渋滞する手前の勝沼ICで途中下車(下車?)
その後は下道で帰ってきました。
結果、往復375km(正確に言うと出発前に給油してからなのでマイナス10kmくらい?)のうち、200kmくらいが高速で残りが下道。 

そんな中でまだ半分残ってる(らしい)からなかなか燃費運転も上手になったかしらね……口笛



という事で、ここ2週間くらいPLUM RACING中心な活動でしたが、再びTEAM NOPROな感じに戻りまして週末はS耐第2戦でありますよチョキ


ではまたー。


◎カトウヨシヒロ in SNS◎

一番更新している?というウワサ。フォロー&いいね!よろしくお願いします。


↑twitter


↑facebookページ


↑Instagram

◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!