早くも週も真ん中、という感じですが先週日曜日のお話です。口笛
 
日曜日は、いよいよマツ耐の日です。
まずは予選から。
 
 
の前に腹ごしらえ……?
 
こちら、個人的にはレモン牛乳感がバニラミルクによって薄まっちゃっててイマイチでした。笑
 
予選は石川センシュと八田センシュにアタックして頂きました。
結果は総合4位、クラス3位。
まぁ、耐久ですしグリッドはあんまり関係ないかな?的な。
本人は走ってないので至ってお気楽です←
 
自撮りしてる光景が新鮮な模様です←
 
スタートは北平センシュが担当。その後ボクが乗って石川センシュに繋いで最後に八田センシュに締めていただきます。
 
北平センシュはスタートを決めて総合のトップ争い。そのまま、トップに立った後は安定したラップを刻んでいきます。
 
40分ちょっと前くらいにピットに戻っていよいよボクのスティント。
 
コースインしたら、ちょうどそれなりに混雑しているところだったもので最初はペースが掴めず。
サバンナRX-7がいてアワアワ(苦笑)
 
蔵王とSUGOのコラボ。Photo by すてさん です。
 
その後、後ろからやってきたのはLoveDriveチーム。
スタートからスティントを伸ばしていた岩岡センシュは元チームメイト。
チームからも「ついていってもらえればOK」との事だったのでペースメーカーにさせてもらいましたニヤリ
 
前で何周か引っ張ってもらった後、何かの拍子で(←)前に出たのでその後は引っ張らせてもらいギブアンドテイク感を出してみたり……?口笛
 
自分の任務が完了した時、ガソリンの残量はいい感じでした(?)
ボクから代わった石川センシュも全く危なげないペースで最後の八田センシュは途中から全開DASH!DASH!
 
最高記録?の77周を記録して、総合優勝のチェッカーを受けたのでしたフラッグフラッグフラッグ
 
クラス優勝は狙ってたけど、まさか総合優勝もできるとは・・・・。
初めての経験だったのでサインガードで迎え損ねましたびっくりハッ苦笑
 
そして、タイスケに無かったので無いと思っていた暫定表彰式ウインク
 

これは母上のfacebookから拝借(笑)
 
 
これは Photo by すてさん。
北平センシュと八田センシュのビフォーアフター感が見どころです。笑
 
この後、ステージでの正式表彰式もあったのですが、その時の写真はまた追って・・・。
 
マツ耐が終わった後はグローバルMX-5カップジャパンの開幕戦。
まだ見れていないのですが、今年からライブ配信が始まって、そのアーカイブが見れるのでここに置いておきますね。

 

 

 

んで、レースが終わった後はデモランな時間。

この頃になるとチームも撤収して、ボクもTEAM NOPROのピットにお邪魔。。

 
なぜか雨降ったりしたけどね・・・・(´-`).。oO

twitterでツイート頂いたり、たくさんRTして頂いたり、ふぁぼって頂いたりしました。
ありがとうございますm(_ _)m

 
 
 


マツ耐に参加した印象としては、とにかく楽しかったということ。

結果がよかったから「そりゃそうだ」て言われちゃうとそれまでなのだけど、優勝を狙う人からエンジョイ系な人まで目的は様々。

でも、満タンスタートで途中で給油できないルールはシンプルだけどよくできてるなぁ……と再認識。

ぜひ、マツダ車乗りの皆さんにチャレンジして頂きたいな……と思います。

サーキットで燃費走行できたら、街中でも燃費走行できるだろうしねウインク


という事で、次回のマツ耐は7月8日にオートポリスで開催されます(^^;;



これ激しく同意できるくらい、オートポリスは走りがいのあるコースなので、ぜひ東日本な皆さんも旅行兼ねて遠征してみては??と思いますよー口笛


◎カトウヨシヒロ in SNS◎

一番更新している?というウワサ。フォロー&いいね!よろしくお願いします。


↑twitter


↑facebookページ


↑Instagram

◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!