こんばんわん犬

 
今夜は涼しいをちょっと通り越してますねぇ……タラー
長袖持ってきて良かったです(^^;;
 
さて。
とりあえず先週末を振り返りますよーウインク
 
日曜日は ビギナーズジムカーナin筑波 の第5戦でした。
レース活動をサポート頂いているズミーレーシングファミリーさん主催のジムカーナシリーズですが、今シーズンはことごとくスケジュールがバッティングしてしまい……
 
富士
S耐SUGO
Joy耐
鈴鹿1000km
 
と行っていたのて、今回ようやくオフィシャル参加できたのでしたアセアセアセアセアセアセ
 
 
ジムカーナ場は、この夏に全面再舗装されましたニコニコ
全体的にフラットになって、舗装自体もサーキット舗装チックな感じになってました。
グリップが上がったとか下がったとか、印象は人それぞれ……?
個人的にはパイロンのマーキングを付けやすくなったのでマルです(目のつけどころw)
 
ココ最近はずーっとチェッカー担当でしたが、今年初だしシーズン途中なのでポストから再出発です。
 
最近は自撮りで顔膨らませるしかしてないなw
#アゴ捜索中
 
ポスト員だとパイロン修正ダッシュがあるので、運動になって良いです。
 
こちらが、通常のコース。
「全然ビギナーじゃないし」
という評判もあるみたいですが、個人的には初めからこういうコースで揉まれても良いのでは?と思います上差し
 
最初は大変でしょうけど、覚えてる人がほとんどだし、走り方があるのと同様で「コースの覚え方」もあると思うんですよね。
 
どんなにドライビングテクニックがあっても、コースが覚えられてなかったら結果は出ないわけなので、ただ覚えるのではなくて
「トップランカーはどうやって覚えているのか」
という面にもっとスポットを当てても良いでしょうね。
 
「オレはサーキットしか走らんし……」
という人も、毎回走るコースが違うジムカーナで【覚え方】を身につけておけば、初めて走るコースでもすぐ、それなりのタイムで走れるようになる……と本気で思ってます。
 
ちなみにボクもビ筑に携わるまでは、パイロンジムカーナなんて絶対できねーし。……て思ってました。
 
実話ですw
 
とはいえ、サイドターンができない車とか、スポーツ走行も初めましてなんです……って方には最近は「はじめてクラス」というのがあるので、そちらをオススメしますキラキラ
 
 
さて。
パドックに目を移すと何やらカラーリング(!?)されたクルマが。。。
 
以前、袖ヶ浦で開催されたズミーレーシングさんの走行会でドライブさせて頂いたこともある、RX-8。
何やら今シーズンは好調で、上位入賞者に与えられるタイムハンデが3秒まで増えたんだとか……。
 
そして、終了後には……。
 
 
増えてるびっくり
 
クラス優勝されて、さらにタイムハンデを増やしたのでした。
次戦は最終戦でシリーズ争いも重要ながら
「このハンデでも勝ちますDASH!DASH!
と気合十分だったので、次戦が楽しみです口笛
 
裸族の方(マテ) にも久しぶりにお会いできましたね口笛口笛むらさき音符
 
ビ筑、次戦は11/4(土)が前日練習会、11/5(日)が本戦です。
最終戦だけ出てシリーズ争いを引っ掻き回すもよし(笑)、来年を見据えて先行でエントリーするもよし、とりあえず味見するもよし、ジムカーナじゃなくて普通にドライビングの練習をしたいというのもよし・・・ですよーっ爆  笑
 
 
 
さて。
 
 
そんなこんなで、帰り道。
越谷に新しくオープンしたGarage123さんにお邪魔してきました!
 
#顔膨張
#表情失敗
 
ロードスター中心だそうですが、「マニュアル車の魅力を世に送り出したい!!」という事で、店頭に並んでいた車両はみんなMT車!
アルトもエッセもマーチもMT車!
暗いところで見ると赤っぽくないボクのロドスタくん。。。(´-`).。oO
 
ボクもレーシングドライバーの端くれとして「運転する事」を見つめ直してほしい、見つめ直すキッカケづくりをしたい、と思っているのですが見つめ直すのに最適なのが『MT車に乗る事』だと思ってます。
楽ちんに移動するのも良いけど、左手・左足も使って運転するだけで全然感覚が違うし、何より上手く運転したい!上手く運転できると嬉しい!って思うんですよね。
 
・・・思いませんか?
 
移動専用車になってたフィットくんからロドスタくんに乗り換えて、運転する楽しさを再び感じているボクはそう思います。
 
なので、これから免許を取る皆さんは、500馬力でも700馬力でも1000馬力でも100馬力でもw良いので、MT車に乗ってほしい。
パワーなんて何馬力あっても街中で使うのはせいぜい50~60馬力(もしくはそれ以下)らしいですからw
それよりも、自分の意のままに車を運転できるようになってもらいたいなぁと切に願います。
 
そして、MT車を探すときは、Garage123のネギシさんに相談すると良いでしょうウシシ
 
ホームページやfacebookページやtwitterやInstagramをチェックですチョキ

◎カトウヨシヒロ in SNS◎
一番更新している?というウワサ。フォロー&いいね!よろしくお願いします。
↑twitter

↑facebookページ

↑Instagram
◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎
カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!