明けて土曜日。朝の時点では、そこまで暑くも無くレース日和??

☆予選☆
マーチカップは予選・決勝通じて1セットのタイヤしか使用することができず、どのタイヤを選択するか悩むところです・・・。
昨年のスターレットでのレースの経験から、決勝を見越して比較的使用していないタイヤを装着して予選に挑みました。
しかし、これが裏目となってしまい昨日と感覚が変わらないにも関わらず、全くタイムが伸びずふらふら
何とか計測5周目に記録した2′33.534がベストタイムとなり、30番手に沈むことになってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
単独で走行してしまった事など、反省点は多々ありますが、何よりもタイヤ選択による影響が出てしまいました。
どうやら世の流れを逆行してた様で・・・ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



Rd.4motegi004  Rd.4motegi006


☆決勝☆
6月の第2戦に比べ、若干前だけどトップ集団は遥か遠い30番手グリッド衝撃
今回もシグナルが見えないという事になってしまいました。
フォーメーションラップを終えて、グリッドより停止位置を横にずらし
なんとかシグナルが見えるように試みましたが、残念ながら見えず・・・。

レッドランプ消灯でスタート。シグナルからワンテンポ遅れてしまい、加えて2速→3速でシフトミスを犯し両脇から抜かれるという人生最悪(苦笑)スタート。4台ほど抜かれてオープニングラップを終えます。
その後も目の前に集団がいるにも関わらず、追いつくことができず一歩離れた位置で周回。

2周目の3コーナー立ち上がりで#39を、3周目の3コーナーの進入#174をオーバーテイクしますが、その後も前走車の1秒ほど後方で追いかけるも、追いつかないという状況でレースが進んでいきます。

4周目の最終コーナー立ち上がりで上位集団の車両がクラッシュ。5周目のV字コーナー立ち上がりで接触した相手と思われる車両がスロー走行していた為、難なく順位を2つ上げました。
さらに、クラッシュ車両が止まっている影響で黄旗区間になっていた最終コーナーをきれいに立ち上がり、
勢いがついたホームストレートで#17をパス。29位でレース後半に入ります。また前方集団と差が離れた状態で周回していきますが、レースが
動いたのが残り2周。
前方の集団のペースが上がらないようで自分の前を走っていた#88と共に集団に追いつきます。
#88がコースアウトすると同時に集団に追いついた自分は、ヘアピン立ち上がりでシフトミスした#36を90度コーナーでインからオーバーテイク。さらに最終コーナーで体勢を崩し、失速していた#38をストレートで抜いて26位で最終ラップへ。
3コーナー・5コーナー進入で#38とブレーキング競争に持ち込まれますが、なんとか守ります。しかしながら、5コーナー立ち上がりでクロスラインを取られ並んだ状態で130Rへ。イン側を取られ、頭一つ前に出られますが相手がシフトミス。これで決着がつき、26位でチェッカーを受けました。


こんな感じで2度目のもてぎが終わってしまいました。
何事も勉強・・・とはいえ、不甲斐ない結果で残念すぎですバッド(下向き矢印)

でも、今回も接触することなく無傷で完走できたのだけは良かったです。

オーナーのyoshida@撃墜王さんをはじめ、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

次はいよいよ最終戦。何とかエントリーできるようにがんばります。。。


photo by のぶさん。ありがとうございますni