※このブログにはワンス・アポン・ア・タイムのネタバレを含みます。閲覧時にはご注意ください。

みなさん、こんばんは。爆笑
よっしーです。

今日はですね〜。水曜日TDLの方に行ってきたので!その時あったことを書きたいと思います!

午前中は学校だったので午後行ってきました口笛

バスに乗って早めの14時ごろついたのですが
その理由は…
ハロウィンポップンライブが見たかった!!
からあります。

そして開始1時間30分くらい前から待っていたのですが…大失敗を起こしたのです。。。

こちらをご覧ください。

この写真…スタンバイしてた位置からパレードがはじまるまでの暇つぶしに撮った写真です。。。

お気づきでしょうか?

はい。。。

後々色々調べて初めて知ったのですが、看板が見える位置にスタンバイしてたらいけないんです…。
キャラクターはほとんど看板の横、坂になっている方を見るらしいです。

確かにミッキー…全然こっち見てくれませんでした…。
撮れた写真…全部後ろ姿…。ショボーン

あー。。。寒かったのに…。


もっと調べてから行くべきでしたね…。
気をつけます。。。

という訳でハロウィンポップンライブの写真

なし。

ごめんなさい。次回とってきます。はい。


そして続いて行ったのがこちら。

いやー、見にくいですね。ごめんなさい。
「グランマ・サラのキッチン」です!

スプラッシュマウンテンの横にありました。
どうやらスプラッシュマウンテンとは色々と関係があるらしいのですが…。

ほかのブログに書かれていたことなのでここでは公開しません!てかできません!ごめんなさい🙏

比較的早く進み15分くらいで入れました。
入ったの17時くらいだったので…。出た時には1時間待ちになってました。ピーターパンのアトラクションより長い…。

頼んだのはこちら!ジャジャン!

暗くてごめんなさい。照れ
こちらはハロウィン期間限定メニューの「サラおばあちゃんのおすすめセット」です。

1580円だったので高くも安くもない感じですね〜。

一つ一つ見ていきましょう!
これはチキンのスパイシートマトソースです!
辛いのがとても苦手なのでスパイシーと言うのが正直とても不安だったのですが。
お子様でも食べられる感じの味です。そこまで辛くないです。
また、バターライスもバターの味がいい意味でとても濃いので合わせて食べるとより美味しいですd('∀'*)

どっちかっていうと野菜嫌いの僕はただグリルで焼いただけって感じの野菜が食べにくかったです。まだまだ子供ですね。ガーン
それでも味付け結構良くて残さず食べれましたよ!

これはーパンプキンスープですねー。はーい。
濃厚でクリーミーって言うのかな?そんな感じですっごく美味しかったですよ。
かぼちゃ苦手でも余裕で行けます!
おかわりしたいくらいです!

これは紫いものケーキです。
ほんっとに美味しいです!
これみんなにも食べてほしい。
横においも味のクリームがあるんですけどそれをつけるとほんとに美味しいんですよ。
チョコとも相性バツグンで流石ディズニーって感じです。

ホットココアです。飲み物一つ選べます。
寒かったので美味しかったでっせ。グラサン

僕が男子の中では結構少食な方というのもあるせいか余裕でおなかいっぱいになりました。
ココアのみ終わる頃には
(´-`).。oOあ、もう食べられね。うっ。
って感じになったんで!是非!みんなも!
行ってみてください!


そのあと、大好きなスターツアーズ乗ってから帰ろう!と思ったのですが…シンデレラ城の前を通った時にキャストさんが
「ワンス・アポン・ア・タイムご覧になる方、今なら前方中央の席でご覧いただけます。」
と言っていて、何!?これは見るしかない!と急いで常備しているシートを出して座ったのですが…3時間前!18時頃だったんです。

寒い!腰痛い!

こんなのもう見なくていいんじゃね?風邪ひくし…どうせただシンデレラ城に映像流れるだけでしょ…。いいよ。。。どうでも。。。

人間寒くなると性格変わるんでしょうかね。何度帰ろうと思ったことか…。

そして前後左右見事にカップルに挟まれて雪が降ってくるんじゃないか。と思い前を向くとちょうどカップルがキスをしていて本格的に冷えました。はい。

そのあとの記憶はあまりありませんが、まあ開始5分前の挨拶が流れたので3時間経ったのでしょう

とても長い3時間でした。

でも!
はっきり言います。

これは3時間待つ意味があります!

まず演出がすごいです。ちょうど中央の席だったのですが
まず、シンデレラ城に映像を映すためのレーザーすら綺麗なんです。夢の国感を全く失わない。

物語はポット夫人とチップが話している感じで進められていきます。
ピーターパンやプーさん、ラプンツェルなど人気のディズニーアニメ映画キャラクターが多く出てきます。


これなんだったか忘れました。すみません。
でも綺麗ですよね。

クライマックスは美女と野獣です。この演出は本気で泣きました。本当に感動するんです…。
この演出では花火以外にも両側の塔から炎が出るという演出があり、すごーく暖かいし(笑)本当に出るシーンも考え抜かれていて涙が止まりませんでした。


アナ雪もあります。

泣いていて手が震えました。ごめんなさい🙏
でもすごい綺麗ですよね。

こんな感じです。
次回はシーに行く予定でしたが、ポップンライブが悔しすぎるのとワンスをもっと綺麗に写真を撮りたいので!もう1回ランドに行ってこようと思います!

長くなってすみませんでした。
皆さん是非良いと思ったら「いいね!」と感想を「コメント」で教えてください!

閲覧ありがとうございました!

See you!