こんにちは。

なぜ15年以上も経ってまた韓流ドラマを観るようになったのか。

思えばもれなく私もヨン様に魅せられ、ヨン様の昔のドラマを見尽くした。

だけど、ヨン様の『四月の雪』という映画の韓国での記者会見で、記者たちがヨン様に竹島問題について、意見を求めたんですよね。

映画関係者は映画に関係ない質問は止めるように制したんですが、日本で人気のあるヨン様の意見を聞きましょうと、怒号も飛び交ってもう収まらない感じで。

で、ヨン様は自分は独島は韓国の領土だと思っているって答えたんです。
本当にそう思ってると思ったし、あの場でそう言わないとならないのもわかるような気がする。

だけどそれを観て、一気に冷めたんです😱
ヨン様の口から聞きたくなかった。
それから韓流のもの、一切観なくなった。

月日は流れ、コロナで日本のドラマが観れなくなったのもあって、テレビで番組表を見てたら、『太陽を抱く月』が初回だったんですよね。初回じゃなかったら観てなかったと思う。
元々、韓国の時代物が好きだったのもあって、見始めたたら、子役の子達に魅せられてしまって。

そして、スヒョン君の初場面はもうね、なんて言ったらいいの笑 鳥肌もんでした。(それだけかい)
こうしてスヒョン沼に落ちていったのです。