去年の夏ごろでしょうか
突然彼のお父さんが脳梗塞で倒れました。
常日頃から携帯ばかり触っていた彼は仕事中にもかかわかず、運よくこの電話をとったそうですぐに病院へといきました。
その日に息を引き取られたそうです。
次の日は休みますと泣きながら電話があったそうです。
オーナー「1週間ぐらい休んでいいよ」
A君「いえ、迷惑かかるから大丈夫です。」
オーナー「店は大丈夫やから。休むなら他のスタッフに頼むし、また連絡してほしい。あと弔電もしたいから住所教えて!」
A君「今、バタバタしているので夜電話します」
と言って結局電話はなく、夜にも弔電の事でメールしたみたいなんですが
翌日も連絡がなくその翌日に普通に出勤してきました。
本人は「凄くバタバタしてたので」と

皆の頭の中に?が浮かびました。
電話もできないくらい?
この子は常識がないんだなと思っていました。
今考えてみればこれって作り話?と思えてきました。

それから、食中毒になって入院したり
子供が熱を出して休んだり
今の時代奥さんではなく旦那さんが子供の面倒をみる為
会社を休んでまでみないといけないんですね。
奥さんはどうしても休めないと。

いやいやあなたも本来は休めませんよ!笑



営業中の態度も真面目風なだけで不真面目

裏にタオル干しにいってる時にお店が忙しくて裏に呼びにいったらタオル干しながらイヤホンで誰かと楽しく電話(たぶん嫁)

シャンプーにかける時間は気分によってバラバラ。(お店のルールとしてだいたいの時間は決まってます)

髪はきちんとコームでとかさない。

話すと完全に手がとまる

仕事してる時は目が死んでるのに仕事以外の話ししてる時は目がキラキラしてる

何度注意をしてもトリートメントを丁寧に塗布しない。

髪をとめるピンでお客さんの髪を挟んでいるにもかかわらず引っ張りちぎる。

お客さんにどうでもいい嘘をつく。

何度注意をしても仕事の前日にニンニクを平気で食べてくる

何度注意をしてもシャンプーをするのに手首に香水をつけてくる
しかもなぜか店に来てからつけるので匂いが強烈。

パーマ液をお客さんの顔にたらす。

他にもたくさんありました。

何度注意をしても改善しないので
さすがに優しく接してた私の堪忍袋緒が切れて
厳しく注意することも多々ありました。
でも、これはお店とかの問題ではなく人としてどうなの?と毎日スタッフはイライラ
させられていました。


モンスター社員③へつづく







Android携帯からの投稿