最近の趣味はもっぱら映画鑑賞
ここ最近で
ATARU
謝罪の王様
ウォームボディーズ
あの頃君を追いかけた
☆陽だまりの彼女

観に行ける時間があれば行ってます。
基本的に邦画専門です。

ただ単純に字幕を読みたくないっていう理由と
出演者の好みで決めるのでどうしても邦画になってしまうんですよね。。。

今までは休みの日には買い物ばっかりでしたが映画って凄くいいなぁーと今更ながら気づいております。
お金も節約になりますし!笑

で、今日は神社の御礼参りに出掛けました。
去年病院にかかって告知される少し前から(ほぼ悪性だと言われた時)
東大阪にある石切神社に時間があれば御百度参りに行ってました。

石切神社はデキモノの神様で癌封じの神社とも言われています。
毎日、御百度参りに来られる方が沢山いて
普通の神社ではあまり見かけない光景です。
たぶん合計20数回ぐらいはいったかな?
職場方面だったので朝から御百度参ってから仕事してました。
不思議なもので毎日同じ時間に来る人はお馴染みの顔ぶれで。笑
たぶんですが皆さん家族の方のお参りをされてるんじゃないかなーと。
本人がやってるのは私ぐらいだったかも。笑
でも、後輩も友達も御百度してくれてたみたいで凄く嬉しかったです。

それから治療が終わって数回しかいかなくなってしまったので
きちんと御礼参りしてきました。
手術まではずっと眠る時はお守りを胸に当ててました。
そのお守りもやっと返してきました。
当時、精神的にすごく辛かった私の唯一の心の拠り所でした。
お参りしてるだけで少し心が軽くなりました。
そういう意味でもこの神社には感謝してもしきれない思いです。

基本的にあまり何かに頼るタイプの人間ではありませんが
お参りって凄く心が落ち着くのでオススメです合格

もし、石切神社に行かれる際は近鉄石切駅から参道を下ってくる途中にある明石焼きの『たこつぼ』寄って見てくださいビックリマーク
めっちゃ美味しいので去年もめっちゃ食べたし、今日も食べてきました。
写真忘れましたので拝借しましたあせる








で、スイーツは新石切駅近くの
『シェ青谷』




ここのスイーツは全部美味しいらしいです。
私は、あまり冒険しないタイプなので
いつも焼プリンを買って帰ります。




プリンあまり好きじゃないんだけどここのだけは大好きなんですよねーー音譜

ぜひ、石切神社に行かれる時は寄ってみてくださいラブラブ


明後日は、ブロ友さんとランチドキドキ
私の中の人見知りよー飛んで行け~~ドンッ



Android携帯からの投稿