先日、オフ会というものに参加させていただきました。
自分の社交性の無さを改めて実感しましたあせる

正直、年齢の壁も感じました。
皆さんに話しかけてもらったんですが
まず初めに絶対年齢聞かれますね(*´ω`*)笑
行って5分ぐらいで場違い感が半端なかったです。笑

でも、隅っこにいる私達に沢山話してくださった方がいらして
その方がオフ会のいい所
皆、病気をしてそれを辛くても吐き出せる人、吐き出せない人。
本当の気持ちは病気をした人にしかわからないから少なからずココにいる人は悩みは皆違うけどいろんな人がいるから
既婚者
未婚者
彼氏がいたけど病気をして別れちゃった人
結婚してこっちに来てあまり友達がいない人
子供がほしい人
二人目の子供がほしい人
好きな人ができても病気の事をどのタイミングで言うのか悩んでいる人
他にも沢山あると思う。

って話
自分が抱えている悩みと同じ悩みを持った人がこの中にいるんだ?と思うと心強くなれた。
私は、基本的にいつも明るくオチャラケキャラなので病気がわかった時も
親にすら本当の自分をみせれなかった。
傷口が痛いとか
副作用で身体が痛いとか
しんどいとかは言えるけど

私まだ若いのになぜ癌になるの?
なぜ私だけ?
死にたくない。
病気がわかってから夜なかなか眠れなかった。
抗がん剤が怖くて眠れない。
辛い。
まだちゃんと恋愛もしてないし
結婚だってしてない
子供だってほしいのに。

このまま、死んだらその時は悲しんでくれる人達もいつかはみんな私の事忘れるんだろーな。。。とか

病気してない人からしてら大袈裟な!って思うかもしれないけど
一番落ちてる時はここまで↑行き着きます(T^T)笑

でも誰にも絶対に口にできなかった。
私のプライドなのかな。笑

でもきっとどんなに強く見える人でも
抱えてる悩みがあるんだと思います。

入院する時に病院で
キーパーソン(確かこんな呼び方だった気が。。。)は誰ですか?と聞かれた。
病気の事を何でも話せる相手。
一応、母親だったけど
本心は誰にも言えない。

今度聞かれる事があればアメブロの仲間とでも書こうかしら!笑

と、言うことで暗い話ではないのでサラッと流してください!(*´∀`)

また、懲りずにオフ会に参加したいと思います(*≧∀≦*)




Android携帯からの投稿