レオパのキャプちゃん④ | よっし~のブログ

よっし~のブログ

ペットのヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)についてのブログです。
成長の記録や防忘録として

このモルフ(品種)がヒョウモントカゲモドキ(英名、レオパードゲッコー)なのか、ダイオウトカゲモドキなのかオバケトカゲモドキなのかよく判別がつかないのでいろんな人のサイトを見てみた。

なんせ私はペットショップで購入したときにいなかったので、どれを買ったのか分からんので店員さんに問い合わせもできず…。


でも背中と頭の柄と買った金額とかを色んな情報と照合するとどうやら、ヒョウモントカゲモドキのハイイエローというモルフらしい。

ハイイエローはもっともスタンダードなモルフで今、世界に流通しているヒョウモントカゲモドキのオリジナル品種っぽい。なので流通量もおおく金額もそれほどでもない。

高額なのは交配でできた珍しいモルフやね。


ちょっとモヤモヤがスッキリ。