「靖国神社」に行って来ました!! | yossssshy

yossssshy

不定期で投稿してます。

2024年6月21日 次は千代田区九段北にある「靖国神社」に行って来ました。こちらは、今回初めて訪れました。ここは国の神社からか、警備体制が厳重だったのが印象に残りましたね。参拝者は雨の影響か、少なめでしたね。参拝後には、「名勝 神池庭園」を訪れ、錦鯉に餌やりをしました。鳩が餌を目当てに来るので、餌やりの際は十分ご注意下さいませm(__)m

 

 

1枚目 第二鳥居です。

 

2枚目 境内の案内図です。

 

3枚目 中門鳥居です。

 

4枚目 参拝後に神池庭園に行きました。

 

5枚目 池には錦鯉が泳いでいました。

 

6枚目 池には錦鯉が泳いでいました。

 

7枚目 鳩が来た(-_-;)

 

8枚目 神池庭園も良いですね。

 

9枚目 神池庭園も綺麗ですね。

 

10枚目 鯉のえさは一つ「100円」でした。私は二つで「200円」買いました。

 

11枚目 慰霊の泉です。

 

12枚目 第一鳥居です。