色とりどりのかき餅 | 「究極の人生」を求めて、ご機嫌トラベル♪

色とりどりのかき餅

ごきげんよう、yossshiiです。

最後の最後に向かった場所、それは


沖波きび加工組合。


実はここは予定にはなかった場所なのですが、
新聞を見た案内人の永尾さんが、

「是非皆さんをお連れしたい!!」

ということで行くことになりました。

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪



そうそう、前日の2次会で皆が「おいしいmogu*」と
絶賛した「きびっこ餅」が作られているところです。


$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪


海岸沿いの静かな場所にある沖波きび加工組合。

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪


山口さんが案内してくれた場所。
そこには想像以上の色とりどりのかき餅が
つるされていたのです。

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪


これはお餅に、きび、紫いも、かぼしゃ、紅生姜などを入れて
色づけをしたそうです。


そして、初めてみたきび。

$人生の「究極」を求めてご機嫌トラベル♪


帰りにはお土産もいただき、
帰宅して早速焼いて食べました。

あっ、そういえば写真撮り忘れてしまったあせる


最後までバタバタで、空港についても
ほとんど時間がなく、すぐに飛行機に乗ることに。


あっという間に終わった能登・穴水町でのツアー。
でも、また行きたいと思わせる場所でしたハート


最後までこのツアーの日記に付き合ってくれた
皆様、ありがとうございましたキラ



能登旅行のすべての記事は「旅行のカテゴリー」に記載しております。


ペタしてね