あんにょんです

 

今日、近所のスーパー イオンに行ったら

 

 

おや?ジミナ~?

普通にスーパーの一角でバンタン達が売られてる時代になりました。なんかビックリです。

 

 

 

そんなジミン氏は置いといて。

 

 

今現在、私の中で最大に盛り上がっているのが・・・・

 

 

じゃーん!海街チャチャチャ!ラブラブ

 

いや~っ!面白かった!!めっちゃ面白かった!!

16話が短く感じられるくらい。

もっと長い間、あのコンジン洞ワールドにどっぷり浸っていたかったよ~(T_T)

 

 

コンジンの、くせ強めの住民たち・・

 

 

おせっかいで、噂話好きなんだけど、傷ついた時はそっと見守ってさり気なく助けてくれる人達なのよね。

 

 

 

 

ホン班長かっこいい~(*'▽')

私もヘジンみたいに

「ホンバンジャ~ン!ラブラブ

って呼んでみたいわ~~

 

ホン班長、ある意味女の理想ですよね。

頭が良くて、何でもできちゃう。そしてヒロインが困っている時は、必ず助けてくれる。

財閥系と違う意味での、王子様的存在ではないでしょうか。

 

 

 

ところでコンジン洞は架空の地名なんだけど、ロケをやったのは浦項(ポハン)。

「椿花咲く頃」(このドラマも面白かった)もこの辺りでロケをやったそうなんですよね。

 

ああ、・・・・行きたいっ!(;_:)身もだえ中

 

 

ソウルですら、行けないんですけどね。まだ。

 

 

でも、行けなくても毎日のようにコネスト見たり、ネイバーマップ覗いたりして旅の情報を見ているんですよ。浦項についても調べちゃった。

 

 

↓Aのマークが浦項

 

 

 

昔、釜山に行った時、「浦項テジクッパ」って店で美味しい豚のクッパを食べて、その影響か、

釜山の隣あたりなのかと勝手に思ってたんだけど、蔚山の隣なんですね。

大邱にも近いじゃん。

 

 

 

BTSの大邱兄弟も、海水浴かなんかで遊びに行ったことあるのかなあ。

 

 

 

コネスト、浦項について調べようと思ったらまずこの写真が出て来たんだけど、何すかこれ?

怖いんだけど(^^;)

 

 

 

月浦海水浴場。私も靴を流したらホンバンジャンが見つけてくれるかしら。

 

 

この丸いオブジェ?ドラマで出てきた気がする。

 

 

オ・ユンのカフェ。

 

 

カフェ以外にもボラスーパーやユン歯科も、撮影終了後もしばらくそのままみたいなんだけど、もう無いのかな?さすがにずっと、そのまんまって事は無いでしょうね。

 

 

前みたいに気軽に渡韓できる頃にはきっと、セットは無いでしょうけど、海と街の雰囲気は変わらないと思うので、是非行ってみたいと思います。

ちなみにソウルからはKTXで2時間半だそうです。

 

それでは(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村