あんにょん。ご無沙汰です(^^)

 

先週の話ですが、東京で韓国気分を味わってきたので記録しておきます。

 

発端はオリーブヤング。

お姉ちゃんが

「東京にもオリヤンが店を開いたらしいよ」

と言ってきたので、コロナの宣言も解除されていたので行ってくることに。

ついでに久しぶりに新大久保などにも寄ってきました。

 

久しぶりに行った東京は、思った以上に韓国が沢山溢れていてびびりました。

韓国に行けなくなったら東京が韓国化してきているって、何か皮肉な現象ですよね・・。

ま、韓国が感じられて楽しいからいいんですけど。

 

 

 

 

オリーブヤング 新宿店

(ルミネエスト 3階)

 

 

おおーっ!ほんとにオリヤンだあーっ!(*‘∀‘)

狭いけれど、確かにあのオリヤン。

若い人達で溢れかえっていました。

そして、オリヤンを出て通路を少し行くと・・・

 

 

 

なんとっ!スキンフードがっ!Σ(゜゜)

ここは明洞か!?

 

 

 

更に驚くことに、店内の案内を見ていたら「CAFE DE PARIS」があるじゃないですか。

「カフェドパリってあのカフェどパリ??」

なんて言いつつルミネエストの8階に。

 

 

やっぱりあのカフェドパリドキドキ

 

 

タルギボンボンは季節ではないので、マスカットのを頂きました。

 

 

山盛りのマスカットがまぶしい!(マスカットって高いよね)

お店は、フードコートみたいな中にありました(ちょっとオシャレなフードコート的な感じ)

その一角のポスターをぼんやり見てたら、なぜかハングル

 

 

私達親子は毎日ハングルを眺めて暮らしているので、最初は違和感なかったんだけど

「あれ?でもなんでハングル?」

 

クムコピピョルピンス

 

 

調べたら、オシャレなピンス屋さんだった

 

本店が水原なのかな?ソウルだとノニョンのあたりにあるみたい。

 

11月上旬にオープンですって。ちょっと行きたいな。

 

 

こうして、ルミネエスト一か所だけでも、こんなに韓国てんこもりだった訳なんですよ。

新宿の他のビルにも色々と出店してそうですよねにひひ

 

 

 

さて、タルギボンボンでまったりした後は、韓国雑貨を求めて高円寺に出発です。

 

 

雑貨屋 pKp

 

韓国の可愛い雑貨がたくさん!

ここに来ると全部買いたくなるよ~ドキドキ

 

ちなみに、外観の写真は店主さんの許可を得ています。

「写真は許可を得てからとってください」と貼り紙がしてあるので、行かれる方は要注意です。

なんでも、最近はインスタの「映え」目的なのか、飲み物持って店内で写真を撮るだけ撮って、何も買わないで行く人達がいるんですって(-゛-;)。ちょっと、びっくりですよね。

 

↓お店のページに飛びます

 

 

 

私はコップを買いました

 

 

可愛い~~ラブラブ(≧▽≦)

 

 

 

さて、雑貨の後は本です!神田の古本街に向かいます。

 

 

CHEKCCORI(チェッコリ)

 

地下鉄神保町駅を出て2分くらいで着きます。

韓国語の本や絵本ももちろん沢山あるけれど、翻訳された書籍も多くあるので、ハングルが読めなくても、韓国文学に興味がある人なら楽しめると思います。有名な「アーモンド」や「82年生まれ キム・ジヨン」なんかもありました。

 

私は頑張って買おうかな?とも思ったんだけど、まだまだ難しいので、韓国語勉強の雑誌「hana」を買いました。すらすら読めるようになりたいな~。

 

 

チェッコリを出たら、もう夜でした。

宣言が解除されたとはいえ、昔とは違い夜に店がしまるのは早いんですよね?

あわてて新大久保に急ぎました。

 

新大久保は少し混んでた・・かな?以前ほどの混み具合ではない感じでした。

娘は「梨泰院クラスのチャンガみたいな店があるんだって。そこ行きたい」って言ってた店(人生酒場)は道路に人が沢山はみ出して待っていたので、即あきらめ。

定番の「おんどる」に行きました。

 

 

外でビール飲むのも久しぶり!

 

 

 

生マッコリも飲んで。

 

 

 

チヂミやフライドチキン、キムチチゲなどをいただきました。

久々の韓国料理屋さん、涙が出るほど嬉しかった(;_:)

 

 

以上で「東京で韓国を楽しんだ」レポは終わりです。

いつになったら、本当の韓国は行けるのかな?早く行きたいですね!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村