チキン屋さんを出たら、梨泰院に向かいます。

 
韓方トンタから、梨泰院のメインストリートまで、地図によれば徒歩12分程度。
ぶらぶらと街並みを楽しみつつ歩くのに丁度いい。
そう思ったんだけど…
 
 
坂がめっちゃキツい!!(>_<)
 
あまりにも急な坂は階段もあったんだけど、それでも大変で、辛くて・・・(T_T)
お姉ちゃんには、「ちょっとキツいかもだけどまあ大丈夫」なレベル。私には「途中で行き倒れになるかも」レベルでした。
道に「ここから先急な坂、注意」とか「ババア不可。迂回せよ」とか標識つけて欲しいわ!と心の中で文句を言いつつ登りました(←息が切れてるから声には出せない)
 
 
ヒーヒー言いつつたどり着いた梨泰院。
駅前の大通りはオシャレなお兄さんお姉さん達が颯爽と歩いてらっしゃいましたキラキラ
実は、梨泰院は初めて。東京で言うと六本木のような雰囲気のところ?弘大に比べちょっと大人の街的な感じもしました。
 
疲れたからどこかでお茶しよう。という事で、お姉ちゃんがインスタでチェックしていたお店に行くことにしました。
 
 
 
The gooroom
 
 
 
 
お店の前には、なぜか沢山のワインボトル。この装飾、強風の日はいちいち撤去するんだろうか。
 
 
 
窓から、ぷかぷか浮かぶ雲が見えます!わおドキドキ おしゃれ~♪
 
 
平日だったせいか、あまり混んでいませんでした。
何組かいた客は全員若い女性(^^;)
30代以上は私一人だったかも・・・( ;∀;)
 
 
 
オシャレ過ぎる・・・・クラッカー
 
 
オシャレなお店に入ったせいで、オシャレなものを食べたくなったので、生ハムメロンとワインを注文。
 
うっかりレシートを捨ててしまって、値段がわからないんだけど、「ちょいとお高いな」と思ったのを覚えています。
でも雰囲気代と思えばそれで納得できる感じ。
 
窓際のカウンター席だったので、ワインを飲みながら街並みを眺められるのも楽しかったです。
今度は昼間に行きたいな。
夜はワインのお店だけど、昼間はカフェのようなので。雲のディスプレイも日中だと違う可愛さかも。
 
 
 
 
gooroomを出てすぐの所にラインストアもありました。
 
思わず入ってしまう・・(^^;)
 
 
特に買いたいものも無かったんだけど、しばらくBTのグッズを眺めてウロウロしていました。
千葉にもBTを扱うラインストアできないかなあ
 
 
ラインストアの後は、明洞のマッコリバーにでも行こうと思ってたんだけど、私が急に体調が悪くなってしまたせいで急きょホテルに戻りました。まだ21時くらいだったんだけど・・・(/_;) 残念ですがこれで2日目終了です。
 
 
参考にする人がいるか分からないけれど、雲のカフェ、the gooroomの場所は地図の赤丸のあたりになります。
ラインストアの並びにあります。大通りから階段を登ったところに店がありました。
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村