コロナウイルスがますます大変なことになっていますね・・・汗

私は3月から4月にかけて、たまたま仕事が忙しくなる時期なので、渡韓の計画が無いのですが、これから旅行に行かれる方は気を付けて行ってきてください。早く収まるといいですね。

 

 

 

ソウル旅行2日目の続き。

 

カフェオニオンを出て、オニオンの通りを何となくウロウロ。

 

猫ちゃんがゆったりとお散歩。

ここは、カフェオニオンのすぐ隣のカフェらしき建物です。

 

外観からして、オシャレ感をびしばし出してる雰囲気あり。

次回はここに行こう!

 

 

 

しばらくウロチョロしてから大通りに出て、聖水駅の隣の建大入口駅方面に向かいます。

 

大通りは小さな会社とかの、地味な雰囲気の景色が続きました(^^;)

 

歩いて10分くらいだったかなあ?

次の目的地が見えてきました!

 

 

COMMON  GROUND

 

コンテナをくっつけて作っちゃった♪的なデザインのショッピングモール

 

 

町工場をカフェにするわ、コンテナをショッピングモールにするわで韓国すごーい!(*'▽')

 

 

3つの棟があって、2階~3階でそれぞれ連結されていた(と思う)

 

 

↑ここが「映えポイント」らしく、若い人達が順番こに撮ってました。

 

 

 

中はこんな感じ。

私はアホだから、来る前は本当にコンテナをつなげて出来た、しょぼい屋台村みたいな所を想像していたんだけど(^^;)

実際はコンクリできちんと作った建物の外観に、それっぽくコンテナを貼っつけた感じでした。

 

 

店舗はカジュアルやスポーツウェアがメインみたい。

しかしモール内はガラガラで、どの店も暇そうにしていました。

時々すれ違う客は中国語をしゃべっている人が多かった。

 

 

 

 

 

お!FILAにバンタン達が~っ!!

そして、このブランケットはソウルコンで配られたものと同じ。何か嬉し~音譜

 

 

ぶらぶらーっと眺めて、屋上に来ました。ここは飲食店が並んでいます。

 

 

ここでちょっとカフェ休憩をとることにしました。

 

LITE LANE

instagram

 

 

にこやかなお姉さんが一人で切り盛りしていました。

上の写真にあるように、雑貨も売っていたようです。

 

 

 

さっぱりしたものが飲みたくなったので、エードを頼みました。左がレモン、右がピンクグレープフルーツでそれぞれ7,500ウォンです。

このレモンがとても美味しかった!軽く炭酸が入っていて、適度な酸味と甘みがいい感じドキドキ

 

 

カフェを出たらもう少し探検

 

 

弘大にある雑貨屋、BUTTERが入店していました。

 

その上には本屋があって、そこだけは混んでいました。

韓国の人達って本が好きですよね!

私も韓国語で本が読めるようになりたいです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村