1月のソウル旅行2日目(^^)

寝不足だったので、2日目はのんびりと10時頃に起きました。

 

朝ご飯、というかブランチ?を食べに聖水駅に向かいます。

 

 

 

地下鉄2号線、聖水駅を降りて改札口に向かうと、出迎えてくれるのはお出汁の美味しい匂いドキドキ

 

 

出た~!!おでんの国~♪(≧▽≦)

 

前回ためしに2人で1本食べてみて美味しかったので、今回は1人一本ずつもらいました。

 

 

このスープがほんとに美味しくて・・・恋の矢

 

日本の地下鉄にも支店を出してほしい。まじで。

キンパやトッポギも美味しそうです

 

 

 

さて、おでんを食べたら聖水駅出口、3番を出ます。

目指すはカフェオニオン。

以前安国駅近くの韓屋風オニオンは行ったことがあるんだけど、聖水洞のは初めて。

 

 

カフェオニオンは、駅から出て本当にすぐの所にあります。

 

 

Cafe Onion 聖水店

コネスト

 

目の前は車の修理工場だし、ご近所はオシャレとは程遠い雰囲気の場所。

カフェオニオンも元は町工場だったわけで、そこを素敵カフェにリメイクしようと思いついた発想がすごい!

逆転の発想?

 

 

 

床や壁をわざとはげた状態のままにして、それをスタイリッシュに見せているところがすごい。

 

そして、店員さん達が男女ともスタイル、ルックスともに良し。

きっと、容姿も採用条件に入っているに違いないです。全員シュッとした感じのイケメンとおしゃれ美人さんだったもの。(当然20代以下)

 

 

 

 

 

 

 

砂糖がかかった甘いパンと、サンドイッチを2人で食べました。

 

 

砂糖が、豪雪地帯の家に積もった雪くらいに激しく積まれています汗

でも、パンの部分が甘すぎないので、結構飽きることなく食べれました。

 

 

 

 

 

BGMはゆったりしたジャズ♪

この日は平日だったせいで店内人も少なく、落ち着いて楽しむことができました。

 

写真にちょっと写っているように、庭にも席があるし、屋上にもテーブルがあります。

結構沢山の人が入れそうですね。

 

美味しいパンと美味しいコーヒー、そして目に美味しい素敵空間。

楽しいカフェの思い出が又一つ増えました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村