あんにょん♪

 

今月のソウル旅行記スタートです

またまた、お姉ちゃんとの二人旅になりました。

 

 

今回は行きはピーチの深夜便。

 

 

羽田空港の雰囲気が好きドキドキ 上品な感じで

 

 

深夜1時45分発なので結構ハードなスケジュール。

でももっとハードなのは座席の狭さ!

色々なLCCに乗ったけど、ピーチの前後の座席間隔の狭さは1番かも・・汗

しかもあり得ないことに、娘の前の座席の人がシートを倒してきて腹が立った!パンチ!

LCCでシート倒すなんてひどいドクロ

しかも、私達は2列目だったから、1列目のその人達は前が広々としてるのに。

ピーチの深夜便に乗るのは2回目だけど、やっぱり私の年だと結構こたえるかな~。

それでも、安ければ又買っちゃうかもだけど(^^;)

 

 

 

仁川の第1ターミナル到着は4時半頃。

幸い入国審査が空いていて、税関を抜けたのはちょうど5時頃。

まずは朝ご飯。渡韓後1食目は空港ごはんです。

 

 

到着フロアで24時間営業の店を適当に探して、韓国料理の店に入りました。

 

SKY31

 

ソルロンタン、ビビンパ、キムチチゲなどなどがメニューのごくふつーの韓国料理屋さん。なぜネーミングがSKY31なんでしょうね?(^^;)

 

 

 

豚肉のキムチチゲを選択。

結構真剣に辛かったあせる

まだ日本ボケしていたのか、早朝すぎて胃が起きていなかったのか、辛さに対応できずに半分くらい残してしまいました。

 

 

ご飯を食べて、コンビニでバナナウユを買って飲んだり、少しまったりとしてから空港バスで市内に向かいます。

 

 

6015番の明洞・忠武路方面のバス、6時55分発に乗車。

バスの運転手さんが、発射前に乗客に深々とお辞儀をするのにびっくり(+_+)

前からそうでしたっけ!?日本でも無いよね~。

何かにつけて丁寧な運転手さんで、私達が降りる時も、場所を間違えていないか気にしてくれて、優しい方でしたドキドキ

 

 

 

しかし、バスは相当に時間がかかりました!

ソルラルが近かったせいとかもあるのか、いつも以上に渋滞していて乙支路入口に着いたのはもう9時近く。市内に入るのに相当に時間がかかったみたい。爆睡していたから、実際には渋滞見ていないけど(^^;)

 

本当は忠武路駅で降りて、ホテルに荷物を預けようと思っていたのだけど明洞で9時からの予約のエステを入れていたので、慌てて乙支路入口駅で降りました。

スーツケースをガラガラ引っ張って、明洞方面に歩いてエステ屋さんに向かいます。

という所で今日のところは終了で~す。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村