あんにょんです。

 

ソウル旅行記、最終日。

 

なんか、今までもそうだったんだけど、旅行記書き始めると、初日2日目あたりは割と勢いよくかけるんだけど、最終日が近づくとかなりスピードが落ちてしまいます(^^; 

誰でもそうだと思うけど、旅行最終日って悲しいんですよね~

だから、最終日って書きしぶっちゃうのかなあ。ちょっと寂しい気持ちになっちゃうのかも。

 

 

 

8時頃、ホテルをチェックアウト。

今回泊まったクレトホテル明洞は、明洞駅10番出口を出て5分弱という、非常に好立地のホテルでした。

 

 

3泊4日、ツインで32,000円でした。

1泊10,600円と、私達にしてはちょっと高めだったかも・・・

 

 

 

ホテルの外観はおしゃれな感じ。

中もそこそこ・・・。おしゃれとまではいかなくても、コンパクトでシンプルなデザインの内装でした。

 

 

 

部屋は狭い!

スーツケースを広げるのは結構難しかったです。

 

どっちを取るかですよね~。

駅近か、部屋の広さか・・・・。

韓国ではホテルを楽しむわけではないので、私は駅近がいいです。ので、このホテルは又お世話になるかも。

でも、もうちょっと安い方がいいな~

 

 

 

金浦空港に着いたのは9時半頃。

 

 

仁川と比べると、やっぱりちょっと垢ぬけない感が・・(^^;)

でも、こじんまりとしてて、行動しやすいから好き。

 

 

チェックインをして、スーツケースを預けたらちょっと遅い朝ご飯を食べます。

行ったのは4階の韓国料理の店。

 

ハヌルチャン(하늘찬)という店でした。

 

ガラーン・・・・・・

 

人がいないのを不安に感じつつ席に着きます。

 

 

出国フロアが窓越しに見れるのはいい感じかも。

 

暖かいものが食べたかったので、コンナムルヘジャングッ(まめもやしのスープ)定食を注文。

12,000₩でした。高い~~~汗空港だから仕方ないけど。

 

 

 

ちょっと記憶が曖昧なんだけど、プゴクみたいなのがちょこちょこっと入ってた気がする。

それは良いんだけど、とにかく

味が薄い!ドクロ

塩加減の問題ではなくて、出汁がほとんど無いって感じでした。

頑張って半分は食べたんだけど、後は残しちゃった・・・

 

コネストの口コミとかを見ると悪くは無い感じなので、たまたまだったのかもしれません。

しかしラストご飯は非常に残念!な感じになっちゃいました~あせる

 

 

 

いよいよ帰りの飛行機に乗ることに。いやだ、帰りたくな~い!(T_T)

泣きながら飛行機に乗り込んだところで、旅行記終了です。

 

↑では「帰りたくない」とか言ってるけど、実は明後日の深夜の便で渡韓します(^^;)

今度の旅も楽しい旅行記が書けるよう頑張ります!

それでは、また~

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村