夏のソウル旅行、やっと3日目に突入です。

 

 

この日、午前中はチングと別行動を取りました。

 

 

朝7時に起床。

まずは朝ご飯を食べに、鍾路3街駅の方に向かいます。

 

 

こんな感じの通りを歩いて

 

 

 

煉瓦が若干、喫茶店ぽい感じの造りのお店に到着。

ちなみに外観撮り忘れたのでコネストさんから画像を借りています。

 

ヨンチュノ(영춘옥)

 

 

コムタンのお店です♪

韓国っぽい朝ご飯が食べたくてドキドキ

 

 

店内はこんな感じで、内装も煉瓦。

 

 

どかんと置かれたキムチとカクテキが韓国っぽくていい感じ(*^^)

 

 

コムタン来ました!

写真では伝わらないけど、ぐつぐつの熱々音譜

 

しみじみ美味しい~(≧▽≦)

このコムタンは9,000ウォン。

昔に比べて、だいぶ値上がりはしているみたいだけど、日本で食べることを思えば全然安いです。牛肉沢山入ってるし。

 

レジのおばちゃんが優しい笑顔で、それも癒されましたドキドキ

1人ご飯の時は、接客が優しいとほっとします。

 

 

鍾路3街付近でコムタンを食べたい時はぜひどうぞ!

 

 

 

 

朝ご飯を完食したら地下鉄へ。

予約していたエステの店に行くため、江南区庁駅に向かいます。

 

今回予約したのは

 

 

SPA ORGA(スパ オルガ)

 

(写真はコネストから)

   ↑

コネスト頼りすぎ・・(^^;)

 

 

江南区庁駅からすぐ。っていうか地下鉄出口2番出口を出たら、目の前がもうエステの入っているビルです。

 

 

行く時に地図確認してて、ちょっとおおーって思ったのが地図にさりげなく入る「MBKエンターテインメント」の文字。

これってX1のハンギョルとドヒョンの事務所だよね?

 

私、もっとしょぼい場所にあるって想像してた(^^;) めっちゃ一等地に事務所あるじゃん!場所代だけで結構お金かかりそう。

 

 

スパオルガでは、「炭酸水ヘッドスパスペシャル」と「腹部マッサージ」をお願いしました。

 

腹部マッサージは、かなり痛かった・・・あせる

あーその辺ちょっと痛いな、そう思うと担当のお姉さんは何故かその場所を集中して攻めてきます。

きっと滞った場所なんですね~汗

 

「内臓が冷えているから、コーヒーなどの身体を冷やす食べ物をとってはいけない」と言われました。

「太っていると、脂肪が冷えるのでは?」

と聞いたんですけど、そうではなく元々の体質で内臓が冷える人がいる、とのこと。

私コーヒーとビールが大好きなんだけど(/_;)

 

そんな訳で腹部マッサージは悶絶状態でしたけれど、ヘッドスパは超超超気持ち良かった~クラッカー

施術前に撮った頭皮の写真は所々赤くなったり、毛根がつまったりしてたんだけど、施術後にはキレイになっていました。

 

 

もしかしたらハンギョルやドヒョンにそのうち会えるかも?なスパオルガ。

又行きたいですラブラブ

 

 

エステが終わったら、近くのカフェでしばらくゆっくりして、それからホテルにいったん戻ります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村