あんにょんです。

 

今更だけど、GWのソウル旅行。

せっかく、私にしては結構まめに更新して頑張っていたのに、終わりの方で中断したままになってしまいましたあせる

 

一応、しめくくっておきたいと思います。

 

 

さて最終日、過去の私のブログを見てみると、朝ご飯を食べて、江南の都心空港ターミナルで事前出国手続きをしたところで終わっています。

 

 

COEXを出た私達は、女子の聖地、梨大を目指しました。

若い女の子でうじゃうじゃの、あの梨大です。

お姉ちゃんは、「弘大よりも高速ターミナルよりも安くて可愛い服がいっぱいある」とこの梨大がお気に入り。

 

探せばTシャツくらいならオンマでも着れるものはあるかもしれないけれど、まずは無いので・・・ドクロ 

オンマは駅近くの貢茶でタピオカ飲みながら、旅の記録をまとめたりして待っていることにしました。

 

1時間後、首尾よくおしゃれなワンピなどが入った袋を持ってお姉ちゃん、ご帰還。

 

 

 

梨大から、新村方面に歩いて早目のランチへ。

 

 

訪れたのは

コンヌンタッカンマリ新村店

 

梨大のお買い物エリアから、歩いて10分程度だったと思います。

お姉ちゃんの買い物の報告を聞きながら歩いていたら、いつの間にか着いたみたいな、その程度の距離でした。

大通りからすぐの場所にあるので、わかりやすいお店だと思います。

 

 

 

 

すでにぶつぶつ切られた状態で出てきました。

 

タッカンマリ大好き親子なんですが、このタッカンマリは今まで食べた中で一番美味しかったです!

結構さっぱり目なんだけど、鶏肉自体に旨味があって、何とも美味しいドキドキ

 

 

 

しめのククスも入れて「うまーい!(≧▽≦)」

 

リピ決定です。

これからも 梨大でお姉ちゃんお買い物三昧 → 新村でタッカンマリ が定番になりそうな感じ。

 

 

 

ランチを食べても、まだ時間に余裕があったので明洞で時間調整することにしました。

 

相変わらず観光客だらけの明洞

 

ウサギのかぶりものの夏物を発見!

 

確かに、定番のだと暑苦しいものね~(^^;)

 

 

ソウル駅に出るため、地下鉄 明洞駅に行ったらユンギさんがいたラブラブ

 

 

 

もちろん、他のみんなも~♪

 

 

さて、駆け足で書いているのでいきなり空港ですが、今回は初めて仁川の第2ターミナルを利用しました。

たまたま、安く取れたチケットが大韓航空だったので。

 

第2ターミナル、めちゃめちゃキレイでかっこよかったです。

 

 

 

タイミングのせいなんでしょうけど、第1ターミナルよりも人も少なくてゆったりしていた感じ。

 

 

 

 

何だか近未来的な感じでかっこいい作りです。

又、ここ歩きたーい。

 

 

 

 

というわけで、かなりざっくりとですが春のソウル旅行の最終日をまとめてみました。

 

感想は・・・

 

1 オークラウドカンナムはとっても良いホテルだった!地下鉄でもバスでも乗り場が近くてアクセスが最高。COEXにも地下鉄9号線1本で  行けて事前出国手続きも便利。

 

2 BTSの広告はソウルのいたるところにあり!(本当に滅茶苦茶いっぱいあった)

 

以上です!

 

 

 

次の渡韓、実はもうすぐで、8月28日から3泊4日の予定です。

 

今回は、いつも一緒のお姉ちゃんととではなく、チングとの旅行で、セブチのソウルコンに参戦する予定となっています。

 

実はソウルコンって初めて。(ペンミとかなら行ったことあるけれど)

結構楽しみにしております。

 

それでは、また~