久しぶりの更新になってしまいました・・。

 

仕事が忙しかったから、ではあるけれど、なんかね、書かないでいると、ブログを更新するのが気が重くなってしまって。

何ででしょうかあせる

 

 

 

隠れていたあいだ、何をしていたかと言うと

 

1 次の韓国旅行の計画(8月の終わりに渡韓予定)

 

2 BTSのスタジアムライブ(静岡参戦)

 

3 プロデュースX101にはまる

 

ざっと、こんな感じ(^^;)

 

 

 

日韓関係が最悪なので、今月の旅行は職場の上司やから

「それでも行くのか?」

と呆れられてしまいました。

そういう「なんで、韓国なんかに行くの?」的な空気が面倒なので本当は黙って行きたいんだけど、業務上、海外旅行は職場に届け出なければいけないんです。

 

 

日韓関係は最悪ですが、これくらいでビビッていたら韓国旅行はできないし、全然心配はしていません。

 

むしろ、Kポペンとしては国内の方が嫌な思いをしている気がします。

ツイッターで見かけたんだけど、電車の中でBTSのグッズを持っていた女子高生がおばさんに「日本の恥だ!」と怒鳴られて嫌な思いをしたとか・・・。

そんな直接的でなくてもテレビでもネットでも嫌韓の話題で持ちきりで嫌になります。

 

 

唯一良いのは新大久保が若干すいていることでしょうか。

昨日行ったけど、いつもの土曜日に比べればお店に入りやすかったかなあ。

 

 

 

という事で、やっとブログに帰ることができたので、これからは又ぽつぽつと更新したいと思います。