ゴールデンウィークのソウル旅、ついに3日目のラストに来てしまいました!

 

ラストは晩御飯のあと、適当に入ったハンバーガー屋さんのお話です。

 

 

 

何気なく入ったこの店が、今回の旅の最高の瞬間となりました。

旅行って、行く前から「ここに行こう」と決めて計画した所よりも、こうして何気なく訪れた場所が意外と忘れられない思い出となったりするんですね(^^)

 

 

 

 

 

美味しい参鶏湯を食べた私達。

とりあえずホテルのある新ノニョン駅まで帰ってきました。

 

でもまだ21時くらいだし、お茶しようか?

という事で、ホテルの近くにあって駅への行き帰りで気になっていたお店に行ってみることにしました。

 

 

 

burger  B

 

 

オークラウドホテルから、新ノニョン駅の7番出口に行く途中にあります。

 

 

 

外観もオシャレだけど、中もおしゃれでいい感じドキドキ

 

いつも通りかかると店内に人がいたんだけど、この時は他に客はいませんでした。

 

大きなスクリーンがかかっていて、洋楽のミュージックビデオを流していました。

 

 

席を決めたら、カウンターで注文。

 

 

カウンターにいたのは優しい雰囲気のイケメンなお兄さんで

 

 

MXM → AB6IXのイムヨンミン君にちょっと似ていたかもラブラブ

 

 

 

オンマはビール

 

お姉ちゃんはブラウニーと紅茶を注文

 

 

注文はカウンターだけど、出来上がるとお兄さんがテーブルまで運んでくれます。

 

 

基本はハンバーガー屋なので、ハンバーガーとビールは沢山種類があしました。

 

私が頼んだのはTap  Beerの一番上、シンコペールエールなんだけど、すっきり爽やかなお味で美味しかったです。

 

 

 

お姉ちゃんた頼んだブラウニーも美味しくて、二人ともそれぞれ満足して味わっていると、いきなり聞きなれたあの音が、そして店内のスクリーンにあのロゴが・・・

 

 

 

 

「!?」

 

 

 

 

IDLEだっ!!(≧▽≦)   写真、右下で親子が同じ姿勢で写真撮っています

 

 

 

わーいドキドキ と大喜びで盛り上がった私達を見て

 

 

お兄さんが、音量を大きくしてくれた!!

 

 

 

そして、次々とBTSのMVをかけていってくれて・・(/_;)

 

 

 

嬉しいので、ビールおかわり!

これは、DNAかな?

 

 

お兄さんが、おかわりのビールを運んでくれた時にお礼を言いました。

 

「BTS カムサハムニダドキドキ

 

お兄さんは嬉しそうに笑っていました。

 

 

 

この時店内でかけてくれたラインナップは以下のとおりです。

 

IDLE      MIC DROP    ピッダムヌンムル  DOPE   Tomorrow      Answer  Love Myself      I need you     Boy with Luv

 

 


 

 

 

 

 

ちょっと短いけれど動画も。相変わらず、左下の鏡に親子が薄く写ってますが、気にしないで下さい(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

BTSを見れたことも、もちろん嬉しかったけれど、何よりありがたかったのは、私達が喜んで楽しんでいるのを見て、お兄さんが嬉しそうにしていたこと。その優しい気持ちが嬉しかったです。

 

 

考えてみると、今までも旅行の中で良い思い出として残っているのは、道を尋ねたら一緒に一生懸命探してくれた、とか優しくされた瞬間です。そんな瞬間はちょっと「きらきらした思い出」として残っています。

美味しい食べ物、素晴らしい景色、等々も素敵な思い出ですけどね。でもそこに人の優しさが加わると最高の思い出になります。

 

 

今回の旅の、この楽しかった夜もそんな「きらきらした思い出」としてずっと私の中で残っていくと思います。

恐らく娘もそうでしょう。

 

 

日本に旅行に来た外国の方に、私もそんな幸せな瞬間を作ってあげたいですね。

 

 

 

そうだ!バーガーBの地図を貼っておきますので、良かったら行ってみてください。

ただし、BTSを流してくれたのは、店内に私達しかいなかったからで、普段は洋楽のみなのかな?とも思うんですけど・・・

新ノニョン駅の7番出口を出てすぐのところにあります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村