あんにょん。

 

GWのソウル旅行記、スタートします!

今回も、Kポペンのお姉ちゃんとの二人旅になりました。

出発の日、ブログで愚痴ったとおり、せっかくSBSのTHE SHOWを予約していたのに、キャンセルされて二人とも少しがっかりしたスタートでした。

音楽番組、ぜひ一度収録を見てみたいので、次回絶対にリベンジします!

 

 

 

 

行きの飛行機はティーウェイ航空。

20時55分発 仁川着23時40分の便です。

GWだけあって、結構な人出だったけど、出国手続きが自動化ゲートで出来るせいか、出国にほとんど時間がかかりませんでした。

 

 

 

ところで、発券されたティーウェイのチケットを見てびっくり!

 

裏面が・・・

 

シウミン君ってエクソの子でしょうか?

あまり、SM所属のアーティストは詳しくないので・・・

エクソペンにとって嬉しいでしょうね音譜

 

それにしても、Kポのセンイル広告恐るべし

水族館に広告出したり、チケットに印刷したりにひひ

 

 

 

搭乗ゲートに行く途中にあったカフェ Fasola Cafe

                                                                               

 

搭乗開始まで時間があったので、ゲート近くで娘はお茶

 

そして、ビール星人のオンマはビール

 

普段は高くて飲めないプレミアムモルツ。

「これから韓国だーっ!」という気持ちで飲むせいか、最高に旨かった生ビール

ピザも食べたけど、なかなか美味しかったですよ。

 

 

飛行機は、LCCのお約束で30分ほど遅延しました(30分なら、まだ良い方でしょうか)

 

でも、なぜか仁川到着はほぼ定刻の23時50分。

ちょっとスピード出して飛んじゃった感じ?

 

 

入国審査は結構時間がかかりました!

特にとても厳しいブースがあって、一人一人の時間がすごくかかっていて、その列の日本人の男の人が「長いよ!!」とガチで切れていて怖かったあせる

北朝鮮のこともあるから、韓国の入国審査はゆるいと困るけれどねえ~汗

飛行機を降りて、空港内移動の電車?(LCCだとゲートが遠いから)に乗る時に深夜0時だったんだけど、税関抜けた時はもう1時を過ぎちゃってた。

 

 

今回、到着が深夜だったのでどうやって夜を明かすか考えました。

深夜バスでソウル駅まで行ってシロアムサウナで過ごそうかとも思ったんだけど、娘がそれはちょっと怖いと嫌がって・・・

 

結果、仁川空港近くのホテルに一泊することに決めました。

エアポートホテル ゼウメスというところで、深夜でも電話をすると迎えに来てくれます。

事前に教えられていた番号にかけると、3階の8番ゲートで待っていろ、とのこと。(英語でのやりとりでした。ネットでホテルの口コミを見ると、空港のカウンターの方に頼んで電話をかけてもらった方もいるみたい)

 

 

深夜の3階、出国フロアー。

 

写真で見ると明るい感じだけど、実際はもうちょっと薄暗い印象だったかも。

 

 

 

 

ここが8番出口。

私達の他にも日本人らしき女性の方が一人待ってらっしゃいました。

 

待っている間はちょっと不安だった・・。

ほんとに来るのかなあ、なんて。

 

20分くらい待ってたら、ホテルの名前の入ったワンボックスが到着しました。

 

 

空港からはホントに近くて、10分~15分くらいだったと思う。

 

部屋はこんな感じ

 

ダブルの部屋を予約していたんだけど、ツインにしてくれていました。

これだけ広くて、しかも浴槽付きで一泊4,080円ですよ!安い!

 

建物は古い感じだし、決してオシャレなホテルでは無いけれどこの値段で空港への送迎を24時間やってくれることを考えると、お得なホテルだと思います。

早朝便深夜便の時はまた使うかも。

 

お風呂に入って寝たのはもう3時近かったかもあせる

 

てことで1日目が終了です。