こんばんは。

 

娘は明日、学校が終わったらアフター6パスポートでディズニーランドに行くらしい。

 

 

いいなーっ!!

 

うらやましい。

 

ディズニー、ランドもシーも、もう3年くらい行ってないかもだし。

 

 

 

昔はディズニーオタだったんですけどね。

 

今は韓国が私にとってのディズニーランドみたいになっちゃって。。。

 

すごいミッキー出てきそうですけど、なんかww

 

 

 

 

さて、過去の私の渡韓を勝手に振り返るシリーズ第2弾です。

 

 

4回目 ソウル

2015年

この時も娘二人を連れての旅。

泊まったのは忠武路のティーマークホテル明洞で、この頃ヒョンビンのシークレットガーデンを見ていたせいで、わざわざロケ地の清涼里のロッテデパートに行ったなあ、とか思い出は残っているんだけど・・・。

 

なぜか、写真が残っていない!

 

保存していたはずなんだけど、この時期の写真が行方不明(^^;)

 

なので思い出だけ綴ります・・(悲)

 

 

 

この旅行で一番楽しかったのが梨花洞(イファドン)の路上美術館を歩いたこと。

 

 

(画像お借りしてます)

 

オクセジャでイガクがパクハの後をそっと追いかけていたあのシーン。

 

楽しいイラストやオブジェが沢山あって楽しかった!

普通の民家にアートしているのが日本には無い感覚で面白かったな~。

 

 

 

5回目 ソウル

2016年 春

 

娘2人とゴールデンウィークに渡韓・・・と金銭的に厳しい旅でした(^^;)

それなのに宿泊はソラリア西鉄と、結構贅沢しちゃった!?

 

この時、ゴールデンウィークの初日に着いて、空港の出国エリアを抜けたらすごいフラッシュの嵐でびっくりしたのよね。

有名人になったみたいな(笑)

 

 

記者たちのほかに、この人たちもお出迎えをしていた(コニーと何とか・・名前忘れたww)

 

 

色々プレゼントももらって(変圧器とかが入ってた)、

 

 

 

何か訳わからずも、楽しく記念撮影させてもらった(笑)

 

あとで調べたらゴールデンウィークが始まるからその歓迎イベント(?)みたいな感じだったらしい。

 

この時の旅行は東大門や高速ターミナルで買い物した以外は大した観光はしなかったかなあ?←記憶が曖昧

 

でもどうでもいい事はよく覚えてて

明洞のミリオレの前を夜通りかかったら人だかりができてて

 

 

テレビカメラとかアナウンサーらしき人とかが出ていたから立ち止まってしばらく眺めてた。

娘たちと

「知ってる俳優さんとか出るかも!?」

なんてわくわくしていたら結局アナウンサーだけだったという。

 

 

 

もっとどうでもいい事だけど、新村駅で見つけたうさぎのオブジェが怖かった。

 

↓コレ

 

身体縛られたうえ下半身(?)が埋められているの!!

目が怖いし(笑)

 

 

ちなみに何しに新村に行ったかというと、八色サムギョプサルを食べに行ったのでした。

 

 

 

普通に美味しかった(以上)

 

 

 

そうだ!この旅行の時でした。初めて韓国で普通のバスに乗ったのは。

 

明洞からカロスキルに向かうバス。(472番 ソウル白病院→新沙中学校)

コネストとかで乗り方を調べて、めちゃめちゃ緊張して乗りました。

 

だって、ネットで見ると韓国のバスは運転が荒っぽいって書いてあるから、いろいろ読んで怖かったんですよ。。。

 

娘たちにも

「乗ったらすぐに手すりにつかまって!急発進するらしいから!」

とか

「ドア開いたまま走ったりするらしいから気をつけて!」

とか目を吊り上げて早口で言っていた記憶が(^^;)

 

何か戦車にでも乗りにいくようなイメージだったのかも(笑)

 

すさまじいものを想像しすぎていたせいか、思ったよりは普通に乗れました(←当たりまえ)

 

でも、「ドア開けたまま走りだす」そのとおりでしたよ!( ̄□ ̄;)

 

まだドア閉めきってない、っていうかおばちゃんが乗ったばかりの状態で走り出してた。

飛ばすし、ラジオをがんがんに流してるしで自由な感じ。

 

でも面白かった!(・∀・) 

何より地下鉄より楽だし。階段を上り下りしなくてすむものね。

 

バスの乗り方を覚えて、ソウル旅行者のレベルももちょっと上がった気にもなりました。

ドラクエ風に書くとこんな感じでしょうか。

 

「ととこは レベルがあがった!

バスののりかた をおぼえた

 

レベル 15  しょくぎょう おばさん 」

 

 

 

 

 

 

 

今回ここまで~♪