ゴールデンウィークも残すところ後2日(ノ_-。)

早くも仕事に行きたくなくて落ち込んでおります。(早っ)

 

 

 

しかし何処も人が多いですね!

昨日新大久保行ったらえらい人混みでしたよ~あせる

KポのMV見ながらお茶しようと思ったら、カフェオン、まさかの1時間待ち∑( ̄□ ̄;)

ディズニーランドか!!

びっくりでした~。

 

 

 

 

さて、韓国旅行2日目をがんばって書いてみたいと思います。

 

 

 

4月29日(土)

 

2日目。丸一日動けるのはこの日だけなのに、私達親子、寝坊しちゃいました(泣)

 

初日遅かったからしょうがないんだけど・・(; ̄ェ ̄)

 

本当は江南エリアでKPOPの事務所めぐりとか、好きなメンバーの目撃情報があるカフェとかに行く予定だったんだけど、急きょ取りやめて明洞へ。

 

私達親子の旅行は大体いつもこんな感じなんですけどねσ(^_^;)

寝坊したとか、電車乗り間違えて変な方向行っちゃって「ま、いっか」で予定変えるとか。

旅に行く前、いつも旅のしおりを作るんだけど、その予定、特に後半はしおりに逆らった行動をとっております。

 

 

ちなみに今回の旅のしおりの表紙はこんな感じ

 

 

BTS「SPRING DAY」 に春の旅行をかけた素晴らしい(笑)表紙。

 

中もBTSと娘の好きなセブチの写真満載ドキドキの素敵なしおりとなっております。

予定作りというより、写真選ぶ方が時間かかっているという(笑)

 

 

 

さて、29日の行動に話を戻します。

 

明洞で遅い朝食(10時くらい)

 

 

 

SAVOYホテルの2階にある「BEANSBINS」でタルギワッフル!

 

 

やっぱり美味しい~~♪

たっぷりの苺が贅沢だよね。

生クリームもワッフルの生地も甘すぎなくて良い感じドキドキ

 

 

 

店内をぱちり。

 

 

これは窓から。

 

 

ワッフルを堪能した後は、エイトセカンズやトップテンなどをさらーーーっと眺めて地下鉄へ。

 

忠武路で3号線に乗り換えて高速ターミナル。

 

アナウンスで駅名を「コソクタァミナル」と呼ぶのを聞いて

「コソク、なんか嫌な感じだよね。」

「姑息な奴め、みたいな。」

「姑息な手段を使って、みたいな」

とか言いつつGOTOMALLへ。

 

 

この時点で12時ちょい過ぎ。

GOTOMALLは、今までと比べればあまり混んでいなかった。

あくまで前と比べて、ですけど~。

大陸からの御一行もいないし、歩いていて日本語もここでは全く聞かなかった。

 

 

ちょこちょこと、いくつかのお店でセールをやっていましたよ。

今回来なかった下の娘のためにGジャン(20,000ウォン)や靴下を購入。

自分のためにはブラウスを買いました。

 

やっぱり安い!音譜

 

2時間くらい買い物して、疲れたので遅いランチを食べようと娘に相談すると

 

「あまり重いものは食べたくない」

 

とのことだったので、パミエ ステーションにある「パルダ キムソンセン」に行ってみると結構並んでいる。

 

「並ぶのは嫌」

 

新世界デパートのフードコートは?

 

「落ち着かないから嫌。ゆっくり座りたい」

 

 

 

 

「おもいものは嫌」で「並びたくなく」て「落ち着いて食べれる」

 

 

 

無えよ、そんなとこ!!(怒)

 

 

 

いや、誤解が無いよう言っておきますが、私の娘普段は別にワガママではないんです。

でもこの時は、ブログではいかにもスイスイと行動したように書いておりますが、「えーっと、パミエなんたらってどっち?」ってあっち行っては道に迷い、こっちに行ってはスマホの情報を探して立ち止まってと(基本方向音痴)相当に歩いたんです。

 

 

お互い軽く不機嫌になって、歩いていたら「SCHOOL FOOD」を発見!

新世界デパートからGOTOMALLへ抜ける途中にありました。

 

 

さっき「無えよ(怒)」とガラ悪く書きましたが、あっさりとありました(笑) 軽い食事があって、落ち着いて食べられるとこ。

しかも空いてた!

 

 

席から撮った一枚。

中央に写っているのはセルフでもらえるスープのサーバー。

お水もここのエリアからもらってきました。

 

 

 

エビフライのキンパと豚カルビ丼みたいなやつ。

ちなみに豚カルビ丼は娘のチョイス。結局重いのを食べている娘(笑)

メニュー見ていたら食べたくなっちゃったみたい。

 

美味しかったけど、注文した食事が出てくるまで結構待ったな~。

30分近く待った気がする。

それ以外の接客態度とかは感じ良かったです。

 

食事でお互い機嫌を直したら再びGOTOMALLへ。

でも午後になったせいか人出が激しくなっていて。

人混みのすごさに気分が悪くなりそうだった~。

週末、友達同士やカップルで買い物に来ている感じでした。

 

 

長くなってきたのでいったん切りま~す♪