土曜日の野原釣行(^ ^) | よっしぞーの釣行日記

よっしぞーの釣行日記

よっしぞーのよしいくぞーEjoyFishing
釣りにウォーキングに料理を色々楽しいブログに・・・・・

投稿写真

土曜日の野原釣行(^ ^)

先週はグレがかなり釣れたとのことで
野原に行ってみました(^ ^)

上がった磯は小三崎西、初めての磯で先ずは舟着から入り4ヒロからスタート

餌は取られるが反応は中々無い
釣研のスーパーエキスパートUEの0を使いするするでは当たりがでず^^;
ゼクトの2Bに替えて棚を固定し竿2本まで
色々な棚を変えるが当たりがでず^^;

同行の大東君にも当たりが無いためサヨリ
に変更棚を矢引以下に30匹程釣りました。

最後の1時間ウキをモンスターフカセ0にし棚は3ヒロでできる限りのど遠投、
すると二投目にウキがスパッと入った
上がってきたのは25ぐらいのサイズ
この釣りを始めからしてればもう少し変わったかもしれませんが、楽しく釣りをすることができました(^ ^)
針はちなみに鬼掛の競魂5号、6号、のませ浅棚の4号、5号でした~(^ ^)
オキヒンデでは宮川名人が、釣りをしてましたが、この日は午前中はグレの当たりなかったみたいで、船長が言うにはクラゲが大量にいると釣果今一になるとのこと(^ ^;
サヨリは刺身と梅肉とシソをサヨリで巻き天ぷらにして食べました(^ ^)
美味かった~(^ ^)

楽しい釣りを\(^o^)/

#野原#写真 #海#磯#磯釣り#釣研#ハヤブサ#鬼掛#モンスターフカセ#ゼクト#スーパーエキスパートUE