さあ、今回はタイトルについて、詳しく書いていきます!


先ず手術の日程が決定してから、当然のごとく痛み止めを服用しながら生活をしていかねばならないと、半分凹むような気持ちをもちつつ、1日1日過ぎていけば手術で楽になれるんだ!と希望をもちながら過ごしていく日々がスタートした。


ある日の朝、友達がとあるゆるキャラに会いに行こう!というので、沢山歩かないで済むならと、ドライブがてら一緒に同行した。


そのゆるキャラの名は、貫山という山の妖精で、名前は『ぬっきーマン』

地元で非公認で頑張って活動しているキャラなんだよ!と聞いた。

何故会いに行ったかと言うと、ぬっきーまんの応募企画で、その友達が、足腰に効くお守りが当たり、お礼をしに会いに行こう!というのが1つの目的だった。

喋るキャラだから、可愛いよ!とのことで、ヘルニアを患ってからほとんどお出掛けすることがなかったので、気分転換も兼ねて付いていくことにしたのだった。


イベント現場に到着し、友達がぬっきーマンに、私を紹介してくれた。

たまたま人が途切れたので、東家でちょっと休憩ということになり、ぬっきーマンとスタッフさんが私達にお茶を振舞ってくれた。


そこで初めてここに来た目的を話し、当選したお守りの話から、私が杖をついて歩いている状況と、手術を控えているので、当選したお守りを私が借りているという話を伝えたら、ぬっきーマンが突然、

「え?どうしよう、言った方がいいかな」

と言って、悩んだ末に、セカンドオピニオンとして行ってみて欲しい所があるんだけど…と、【アルファカイロ】という名前の整体院を教えてくれたのだ。


スタッフさんも知っていて、手術が決まっているけれど、まだ1ヶ月近くあるから、ダメだったらごめんね!と、どんなことを施すのか簡単に説明してくれた。


信じる信じないはあるかもしれないけれど、と言って、その先生は『気功』で治してくれるということ。カイロと言っても、ボキボキすることはせず、触れるか触れないかぐらいの感じで、さわさわと手をかざしながら治療するというのだ。

痛いことをされるわけでもないし、怖い先生でもないから、手術を受ける前にダメ元でその先生に診てもらってみて!と……。 

その先生でも手に負えなければ、やはり病院で手術なり、別の方法を示してくれるというお話だった。

重症でない人は、1回で治ってしまう人もいるし、先生も1回でできるだけ治すようにしてくれるとのこと。

そして、何度も通うことを勧めたりもしてこないから、安心して行けると思うよ!と話してくれた。


これまで、カイロプラクティック、整形外科、接骨院、整体院など、良いと言われる所は行ってみて、高いお金も払ってきたし、1回で手応えを感じるところは、正直無かった。

そして、何故か回数を沢山来るように勧められる……。そんな所ばかりだった。


手術をする前の最後のセカンドオピニオンと思い、説明も興味をそそったので、早速予約し、紹介された『アルファカイロ』行ってみることにした。


そして予約当日、タイトルにもあった、不思議な出会いを果たすこととなった。


先生の名前は岡田先生。

とっても優しそうな見た目で、一見これまで受けてきた施術師のような、派手さも威圧感も無い。むしろ、え?本当にこの先生が1回で何か手応えを感じさせてくれるすごいことしてくれるの?って頭の中は?が沢山。


先ずは問診票に質問事項を記入し、先生に現状の全てと、これまでの病気や怪我などの既往歴も説明した。

それから先生は、徐ろに私を目の前に立たせて、少し離れた所から私の身体を診始めた。


ここからは、不思議体験の始まりだ!

その2へ続く……。