「お好み焼き Makan」シンガポール人に初お好み焼き食べさせてみた | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221




こんにちは!!

よっしーでっす!!!


珍しく、ちゃんとブログ書いてるデレデレデレデレデレデレデレデレパー
↑頑張れw





今日から規制開始ですが、
仕事以外あまり人と会わない、
外に遊びに行く時間がないので、

(ほんっと遊ばなくなったなー滝汗滝汗)
↑今まで遊びすぎやねんw


規制が始まっても、
なんだかあんまり変わらない。

2人ではまだレストラン行けるもんね笑い泣きキラキラ



とにかく今は仕事を頑張る時なので、
しっかりみっちり頑張ろう。











最近ちょこちょこ、
よっしーブログに出てくるようになった、
わたしのシンガポール人の彼👱🏽‍♂️
(結構前からお付き合いしてます。はい。笑)


毎日色んな美容アイテムを
嫌がらず実験台になってくれる、
まあ、とても寛大な人なのですが。笑

(サロンのお客さんに👱🏽‍♂️って、
色んな美容アイテム試せて良いね〜って
今日も言ってもらったよ。って言ったら、
ニヤニヤして喜んではった。)





元々日本のアニメが大好きでw
アニメから色々日本食を学んでるらしく、
日本のカレーやら、お弁当やら、
おにぎりやら、すき焼きやら、
とにかく色々気になるらしい。




しかし知識はあるのに、
日本食全然食べたことないねん。


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

料理人の家庭で育ったわたしからすると、
まじチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンwww





ということで、
日々、日本食を色々食べさせているのですが、
(何食べても美味しいって言う。
ドンキのお寿司が1番やって言う笑い泣きおい)



まさかの


お好み焼きを
人生で食べたことないらしく

これは関西人のパートナーとして許せんゲローゲロー





早速、先日連れ出しましたw

ここ!!!!










お好み焼き「Makan」




https://singapore-makan-koryori.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral






わたし自身も行ったなかったけど、

口コミが良さげやったので行ってみたハートハート










予約してたのに、



「予約きてないよ?」


と言われてしまい滝汗滝汗滝汗



「Hi, I have a reservation under Mao!!!!」


って言ったのがダメだったらしく、

なんかわたしの苗字で予約されてたらしいw


(Quandooから予約しました笑い泣き)







で、予約されていない前提で、

カウンターに案内されました笑い泣きルンルンルンルン

(これが結果良かった)







店内は、The Japan!!!!!


みたいな感じで、

ずっと日本の懐メロ流れてていい感じハートハートハート


心地の良い日本の居酒屋さんの雰囲気ルンルンルンルン




Photo



写真お借りしました宇宙人くん








メニューはお好み焼きもあるけど、
お酒に合う料理がたーくさん!!


日本食レストランに行ったら、
選択権は必ずわたしなのでニヤニヤルンルンルンルン

こんなお料理頼んでみましたハートハート







居酒屋の定番ポテサラ!!
間違いなく美味しいハートハートハート









いぶりがっことクリームチーズ!
酒飲みが出とるw









いぶりがっこの奥に、
カマンベールチーズフライ🧀

お店の人に、「チーズが好きなのね〜」
って言われてしまったニヒヒニヒヒニヒヒハートうん、好き。








お好み焼きの前に来てしまった、焼うどん!
と、豚の串。←言い方が分からないw

お好み焼きの前に持ってくるのがローカルっぽいw













で!きたきたきたきた!!

オイスターお好み焼きハートハートハートハートハート
オイスターが大好きなわたしたち。

彼にとっての人生初お好み焼きは、
オイスターお好み焼きになってしまったw




お好み焼きを人生で初めて食べた彼の反応は…








 




無言で、
めっちゃがっついてましたw

全部食べんといてや!って止めたぐらい、
めっちゃ食べてたwww



すんごーーーい美味しかったらしい笑い泣きハートよかったね





関西のお好み焼きにはさすがに負けるけど、

確かに美味しい!!!!
久々のお好み焼き最高すぎるわ。





あーーーー関西帰って、
地元のお好み焼き屋さん行きたいわああ

というか、

今度自分で作ろうデレデレデレデレデレデレデレデレルンルンルンルン












最後に、抹茶プリンのサービスハートハートハート
甘くなくてめっちゃタイプでしたハートハートハート








女性のオーナーさんがとても気さくで、
たくさん話しかけてくださって、
またオーナーさんに会いたいなって思えるぐらい
明るくて素敵な方ハートハートハートハート

オーナーさん曰く、
Makanは日本人スタッフは不在らしく、
ビジネスパートナーさんが日本人なんだとか。

確かに、いぶりがっことか、
絶対ローカル知らないよねww


お客さんは常連っぽいローカルの方で
いーっぱいでしたデレデレ






シンガポールでお好み焼きは、
なんじゃもんじゃしか行ったことなかったけど、
ぼてぢゅうも気になるルンルンルンルン



関西人魂出して、
お好み焼き探りに行こうかな←誰?







さて、
本日ラストのご予約行ってきますハートハート





よっしーでした!!!!


ランキングに参加していますハート


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村