モデルナワクチン2回目接種のその後(副反応がっつりきました) | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221




こんにちは!!

よっしーです!!!


ワクチンの副反応から回復しました!!

よっしーです!!←2回目wwww






辛かった泣 ワクチン副反応





前回の記事を呑気に書いてから、










「絶対副反応こやんわあ〜デレデレルンルン

とか呑気に書いてたんよね。





↑証拠wwwwww













帰りのタクシーでも、
インスタストーリーに余裕ぶっこいて
こんなこと上げてるしニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











家に戻って、
ちょっと腕が痛いなあ〜ぐらいで
(1回目より痛くなかった)


クッキー作る元気もあったし、
ドンキに行く元気もあったしw


あ、これ大丈夫なやつ??


と油断していたら…








ワクチン接種12時間後 = 21時

ぐらいから、



どんどん体調がおかしくなり滝汗滝汗滝汗

風邪がくる予兆みたいな感じ分かります??
あ、これ来るな。みたいなやつです。






取り急ぎ、
パナドル2つ飲んでみる。



そして、24時就寝。

(パナドルって眠くなる笑い泣きアセアセ)










で、夜中に寒くて寒くて、
震えが止まらなくて目覚めるゲローゲローゲローゲロー


もう身体中がガッタガタ震えて、
長袖着ても靴下履いても寒くて寒くて…ゲローゲロー




もう震えが止まらなくて、
めちゃくちゃしんどかったので、
隣で寝てた彼を叩き起こして、
パナドルを持ってきてもらいましたw笑い泣き笑い泣き

「やばいいい寒いいいいやばいいい死ぬぬぬ」
って言いながら、夜中に叩き起こされた彼は、
めちゃくちゃびっくりしてた爆 (そらそう)




持ってきてもらったパナドル飲んでも
寒気が止まらなくてなかなか寝れず、
1時間ぐらいガタガタ震えてました滝汗滝汗滝汗


風邪はほとんど引かない私は、
こんなに寒気で身体が震えたのは初めてで、

「コロナって恐ろしい。怖い。」

ってずっと考えてました滝汗滝汗滝汗








で、気付いたら薬のお陰か再び就寝。










朝8時に目が覚めて、全く食欲無いし、
元気もないチーンチーンチーンチーンアセアセ






ひたすら風邪っぽくて、
もっかいパナドル飲んで寝る。


4〜5時間で薬切れる


熱がカーーーっと上がる


パナドル飲む


寝る




を繰り返しました笑い泣き笑い泣き




薬が切れてきたら、
ほんとにしんどくて…チーンチーンチーン
風邪よりもしんどい。
身体が怠くて、頭痛もあって、
そして何故かとてつもなく喉渇きます。






でも薬が効いてる時は、ちょっと元気。
(パナドル様様)

またバクステケーキ焼いたし←ケーキおばさん?w
映画も観たし、コーヒーも飲んだし、
お粥も食べた(何の報告)

あ、F1もしっかり観ましたニヒヒハートハート元気やんw













昨夜、最後にパナドル飲んで就寝。



「お願いやから明日には持ち越さないで〜」

と祈りながら寝たのが効いたのか?w






今朝起きたら、
昨日の体調の悪さが嘘のように
めちゃくちゃ元気デレデレデレデレデレデレルンルンルンルンルンルン



食欲も戻りましたデレデレルンルンルンルンルンルン
むしろ昨日何も食べれなかったからお腹ぺこぺこw








昨日1日はめっちゃくちゃしんどかったのに、
一瞬で一気に元気になるのが不思議なぐらい。

ワクチンの副反応って、こういうことなのねー。
と納得真顔真顔真顔真顔






風邪は滅多に引かへんし、
身体はめちゃくちゃ健康やし、
インフルエンザにもかかったことないし、

日本の家族は全員ファイザー2回受けて、
誰一人として副反応掛かってなかったから、

「もしや、遺伝子的に大丈夫ちゃうん?」
って思ってたんですよね。(←そんなわけw)










ところがどっこい!!!



ワクチンの副反応、想像していた以上に辛かったです。笑い泣き笑い泣き



とにかく身体が怠い!!ずっと怠い!!
高熱が出るから寒気が酷い!!!







もし今からワクチンを接種される方は、



解熱薬をしっかり準備することを、
とてもとてもとてもオススメします。


シンガポールだとこれ↓





赤い箱のパナドルは、

カフェイン入りなので、
眠くならないらしい。


(私はそれを知らずに赤い方を飲んでも、
すーーぐ寝れましたが真顔真顔え)

↑その前にちゃんと詳細見て?w




ちゃんと寝たかったから、
赤い箱の真相を知ってからw
白い箱のパナドルを飲んでいました。



1日最大8錠まで飲んでもいいらしく、
効果は大体4〜5時間。


飲んだら一瞬で熱下がるけど、
効果が切れたら一瞬で熱上がる笑い泣きアセアセ






あとは、
水と100plusを飲みまくって、とにかく寝まくる。

頑張って乗り越えるしかない。w




あ、ちなみに注射を打った腕は、
まだ赤く腫れていますアセアセアセアセ

触ったらちょっと痛いぐらい。



そのことを妹に話したら、
「それモデルナアームやん!!」
って言われました真顔真顔真顔

↑日本ではモデルナ打って、
腕が腫れる人がめっちゃ多いらしくて、
モデルナアームと呼ばれているらしい。









シンガポールは、
今後半年に一回はワクチンを接種する方針の話も
チラーっと出てるらしいけど、




もうこんな辛いのはヤダ。泣


コロナよ…はやく終息しておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










でもまあ、もう元気になったし、
無事にワクチン2回接種も終えたので、


はやく規制よ解除してえええ。


サロンを開けたいのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










既にたくさんのワクチン接種レポートのブログが上がっているので参考になるかは分かりませんが、


少しでも今後ワクチンを
接種される方の参考になるように、

それといつかこの記事見返して、
「こうやってコロナと戦ってたなあ〜」
と思い返せるように、
ワクチン接種レポート書いてみました。真顔キラキラ










さて、

ワクチンの副反応で、
先週末は全く仕事ができなかったのでアセアセアセアセ



今週はめちゃくちゃ頑張ろう!!!


よっしーでした!!












ランキングに参加していますハート



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村