台湾式ファーストフード?「So Good」が本当に” so gooood!” | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221




こんにちは!!

よっしーです!!







ちょっと時間があるので、
ちょいと久々にブログ更新真顔真顔
↑また更新怠ってるで、おい。


しかもブログのタイトルが、


なんかめっちゃギャグで嫌w
じゃあなんでタイトル付けたんw






データフォルダに写真溜まりまくってて、
とりあえず1番最近の食べた物を
ブログに更新しようってやつニヒヒニヒヒニヒヒキラキラ







  
So Goodがso gooood!!



私のサロンはシティーホールの

Capitol buildingにありまして、


あまりレストランが豊富ではない商業施設なのですが




よく、1階にあるこのパン屋さん↓




ここではしょっちゃうパン買ってますちゅーちゅー


あんまりパンは食べない派やったけど

(めっきりの白ごはん派。えへ)


ここのパン屋さんはいつも人気で、

確かに美味しい!!!


変わったパンが多くて、よく愛用してます♪








で!


隣にある最近?できたレストラン↓







いつも週末は、



大行列できてます。





なんとも、


台湾式ファーストフードらしく、

週末はいつも朝から大行列。




時々、え?!ポーンポーンポーンポーンポーン

ってぐらいローカルの方々並んでます。








「こんなにローカルが並ぶのなら、

間違いないのか?この店は?真顔真顔


と思い、


並ぶのが好きではないわたしは←

平日のお昼すぎ(14時ぐらい)に、

フラッと行ってみました!!デレデレハートハートハート








今ブログ書く為に調べて分かったけど、

ここは台湾式ファーストフードやったんやね。


てっきり普通のローカルフード屋さんやと

今の今まで思ってました真顔真顔真顔w








平日の昼過ぎはこんな感じで、

全然並んでないですデレデレデレデレ











メニューはこんな感じで↓

(いつも通りメニューの写真撮るほど、
ブロガーになりきれていないのでw
ウェブから貰いました真顔真顔)






いや、文字小さすぎて見えへんやろwwwww





とにかくなんでもある!!!

飲茶もチキンライスもヌードルも、
なんでもある!!!!



こういう所に来ると、
何を頼んでいいか分からんで、


とりあえずチキンライス。w

↑あなたシンガポール何年前?w







オーダーは入り口のタッチパネルで注文&支払い。

「番号呼ばれたら取りに行ってな!」

ってアンティーが教えてくれましたデレデレキラキラキラキラ







で、番号呼ばれて、取りに行って、



きたきたきたきたきたハートハートハートハート












チキンライスううううハートハートハートハートハート


チキンライスはSteamが好き。





ちゃっかり、大根餅も頼ませてもろて。
↑めっちゃ食べるやん










いざ、実食!!







美味しい!!!





ライスがシンガポールスタイルの
チキンライスと違って、
炊き込んでるライスじゃない!!

だからライスがパサパサしてない!!

チキンも柔らかいし、
なんてったって、
ちょっと左端に写ってる、
緑のソースが美味しい!!!ちゅーキラキラキラキラ


相変わらず食レポ下手やわーw





台湾式チキンライスってこんな感じなのかい?

シンガポール式とは全然違うんですね。ポーンキラキラ





あと、大根餅も美味しくて!デレデレハートハート

あたしはこの飲茶の大根餅が昔から好きで、
シンガポールのキャロットケーキより全然好き。


子供の頃、家族でよく飲茶行って、
大根餅ばっかり食べてたなーって
思い出しながら食べてました。デレデレ(一人で←)






値段は2つで10ドルちょいぐらい?確か。


パッとランチ食べたい時にぴったり!!



なんでローカルの人が
いつも大行列なのかはちょっと分からんけど←
(そういうとこ正直にならんで良いw)

コスパ良く台湾料理が食べれるのは良いハート



朝ごはんもいつか試してみたいなーデレデレハートハート









いつも仕事中はバタバタなので、
もう飲み込むようにチキンライス食べて、
一瞬でレストラン出ましたw
↑良い子は真似しないで真顔真顔真顔






最近気のせいか、
台湾料理のレストラン増えてません?

↑それはあなたが知らなかっただけじゃない?←



あたしはシンガポール料理より、
実は台湾料理のほうが好きデレデレハートハート
(台湾行ったことないけど←)



いつも基本週4でサブウェイやけど、
So Goodももっと行ってみよう。

色んなメニュー試してみようハートハート







ぜひ、
お試しあれハートハートハート


















今日も朝からジム行って、
死ぬかと思うぐらい運動してw

仕事してフェイシャルのトレーニング行ってきて、
(新しいフェイシャルメニューの為にハート)

そして、また仕事戻りますデレデレハートハートハート




今週もとってもバタバタですデレデレキラキラキラキラ





頑張る!!!!




よっしーでした!!!









ランキングに参加していますハート



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村