どんでんには負けが似合う | アレな人のブログ

どんでんには負けが似合う

どんでんとは、ネットでよくアイロニーを込めて言われる

阪神タイガース監督の岡田のことです。


僕は生まれも育ちも兵庫県で、甲子園球場は目と鼻の先、

自転車で行ける距離にあります。

まぁ僕からいわせれば、ナゴヤドームまでは自転車で行ける距離ですけどね。

福岡ヤフードームは、ちょっと気合入れないといけない距離。


なので、当然といえば当然なのですが、

阪神ファンが石を投げれば当たるぐらい多いです。


でも僕は、セリーグではヤクルトファン。パリーグはロッテファンなのです。

しかもどちらかと言われればロッテファンなので、阪神は勝とうが負けようがどうでもいいです。


でも、勝つと関西のスポーツニュースが、

阪神を贔屓の引き倒しみたいな報道するので、出来れば負けて欲しいです。

それにぶっちゃけて言うと、岡田の笑った顔が嫌いです。

もっというと気持ち悪いです。


これは全ての人の総意じゃないのでしょうか?


ムスっとした顔は普通なのに、びっくりするぐらい笑顔は気持ち悪い。



多分、選手も9連勝した時に、「うわっ気持ち悪っ!」と思ったからの、

7連敗じゃないのでしょうか?

夜の三冠王と言われ、美女と3夜3連発した鳥谷も、

女を抱いてる最中に、


「今日、勝っちゃったから監督の顔思い出して勃ちが悪いんだよね。」

「じゃあ、明日負けてよ。この頃夜のホームランが無いわよ。」


なんて言われて、次の試合は4打席凡退だけど、

その日の夜の試合は、3打席満塁ホームランだったに決まってます。



そんなんだったら、いっそ勝ちまくって貰って、阪神の選手の性欲を減退させて、

そのおこぼれを僕が・・・・。


無理か。



どうでもいいや。阪神とか。


頑張れロッテ。