ライラックを歌ってみました

アニメ「忘却バッテリー」の主題歌

ミセスグリーンアップルさんの新曲です

 

「ナハトムジーク」は静かな曲でしたが

今回ははじけるような青春テイストの曲

 

楽しく歌えますので

皆さんもぜひチャレンジしてみてください

 

カラオケキングさんのエントリー曲を撮り終えて

ひと段落だったはずなのですが

 

昨日

リアル大会(?)に出場したところ

去年と同じミスで敗退しました

 

どんなミスかって???

 

歌詞を間違えたのです

 

今回は上手いことごまかせたと思ったのですが

 

ダメでしたね

審査員さん歌詞カード持ってました

 

「歌詞を間違えなければ選んだのに」

とまで言われ

正直

へこみました

 

でもまあ

下手だといわれたわけではないので

思ったよりもダメージは少ないかも

 

もう

歌詞の出ないリアル大会はやめようと思いました

 

ものすごく練習したので

全曲歌詞は憶えていたのですが

なぜかリハーサルは歌えたのに

本番で間違えるという

不思議としか言いようがないです

 

そういう運命なのだとあきらめました

 

きりかえて

次にいきます

6月は15日にボランティアの演奏会が

30日にアマチュアコンサートの参加が控えています

 

カラオケキングさんの

6月の課題曲が

「晩餐歌」に決まりました

以前にダムともに上げたのですが

再度歌いなおして

(まだエントリーバージョンではありませんが)

明日ダムで公開になると思います

 

60歳が歌う16歳の曲を

 

よろしかったら聞いてみてください