カラオケキングさんの3月大会

エントリー締め切りが22日に迫ってきまして

流石にもうそろそろエントリーしないと

まずいかなということで

本日

エントリー曲を提出しました

 

課題曲はもちろん

NOKKOさんの「人魚」です

 

 

そして自由曲は

清水翔太さんの「化粧」

 

 

かなり暗めの曲なんで

画面を暗くしたんですが

暗くしすぎて

真っ黒になってしまいました(笑)

人が見えない~~~~

まあいっか

 

この曲を選んだのは

以前にどこかの大会で

この曲をすごく素敵に歌っていた方がいて

それを思い出したのですが

原曲だとイメージが違っていて

ネットでいろいろ検索していたら

清水翔太さんの「化粧」と

宮本浩次さんの「化粧」があって

どっちもいいんですけど

両方のいいところをとってみたいななんて

都合のいいことを考えて歌ってみました

 

そして

おまけ部門の卒業ソング

 

 

オフコースの「さよなら」です

 

なぜこの曲が卒業ソングかというと

 

3年B組金八先生で

多分卒業をテーマにした回だったと思うんですが

この曲が結構長めに挿入されたんですよ

 

その時の印象がすごく強くて

当時

男性でこれほど綺麗な高音で歌う人を

私は知らなかったので

とても印象に残ったんです

 

それから私の中では

卒業ソングというとこの曲が浮かびます

私もちょうどドラマのキャストの設定年齢と

同じくらいだったので余計かもしれません

 

原曲キーのさらに♯4で歌ってます

女声だとこのくらいかな・・・ということで

原曲のイメージ壊さないように

歌ったつもりですけどどうでしょうね

 

とりあえず

提出が終わったので

今は一安心といったところです

 

3月もあと10日で終わっちゃいますね

 

時間が過ぎるのが早すぎて怖いです・・・