「They are」を歌ってみました

リクエストいただいた曲です

Mrs.GREEN APPLEさんの曲 

4曲続けてリクエストにお応えしました

この曲は神曲だな~と思いましたが

とても難しくて苦労しました

 

そしてもう1曲「イラヨイ月夜浜」ですが

 

デイサービスのボランティアで

今度三線とコラボする予定なので

沖縄民謡を練習中です

独特の節回しやこぶしが難しいです

民謡になってないかもしれませんが

自分なりに練習してます

 

それと

題名の「アイドル」ですが

 

ダムとものボーカルエントリー

再生回数ランキングで

初めて1位になりました

といっても

ただ単にボーカルエントリーで

選ばれた曲が

たくさんの人に再生されたというだけの話なので

私の実力ということではないんですが

いままでずっと1位を独占していた

現在2位の曲が(なぜなのか理由はわかりませんが)

陥落したという・・・

つまりこの曲

 

それだけ人気のある曲だということです

私の動画や録音も

凄い回数再生されていました

 

200越えはたぶん初めてです

 

アニメ「推しの子」の主題歌ですが

人気が半端ないというのがわかります

 

でもこの曲超難しくて

90点以上出すだけでも相当苦労します

 

音程合わない~~~~

 

特にラップみたいなところが

どうしてもあわないので点数伸びないです

 

今のところ採用されていますが

もうすでに6月度は更新されてしまっているので

できたら再度更新したいですが

93点出すのは至難の業かも

 

結構

歌えば歌うほど

点数が出なくなる曲でもあるので

初めて歌う方の方が点数が出るかも

 

チャレンジしてみるのもいいですよね

 

たぶん6月度も再生回数トップになりそうな気がします

お勧めです