「愛の花」を歌ってみました

リクエストいただいた曲です

(愛の花らしい・・・真ん中が宝石?)

 

あいみょんさんの曲は

どの曲も好きですが

この曲もとっても良い曲ですね

 

と思ったら

朝ドラの主題歌なんですってね

主人公は

神木隆之介さん

 

男性の主人公って

あまりないような気がしましたが

3年前のエールも男性が主人公だったとか

 

窪田正孝さんですね

 

朝ドラってあまり見てなくて

最後に見たのが

(といってもネットでまとめてみたのですが)

ゲゲゲの女房でした

ドラマの中で

向井理さんが演じる水木しげるさんのアシスタント役で

窪田正孝さんが出てたんですけど

少しふっくらしていて

今と全然印象が違うなと思いました

 

でもイケメンですけどね

 

歌の話に戻りますが

あいみょんさんの曲って

シンプルだけどすごく難しいっていうか

ごまかしがきかない感が半端なくあります

 

声の伸びが普通じゃないし

ところどころですごく技を入れてくるので

真似もできやしません

 

その割にメロディラインは

とても覚えやすいし

あいみょんさんにしか書けない曲を書いている

 

シンプルなのに

一つとして同じような曲はない

っていうのは

凄いことだと思うんですよね

 

以前

カラオケキングの自由曲部門で歌って

一番上位を獲得したのが

あいみょんさんの曲でした

菅田将暉さんとあいみょんさんのコラボ曲ですが

「キスだけで」という曲です

 

余分な話ですが

 

この曲

菅田さんが自分の恋愛体験をあいみょんさんに話したら

即興で作詞作曲したそうです

天才としかいいようがないですよね

 

興味のある方は一度聞いてみてください