「生きるよすが」を歌いました

リクエストいただいた曲です

月詠みさんの曲ということですが

月詠みさん・・・知らない わからない 誰?

って状態です

そして

よすが・・・って言葉ですが

なんとなく意味は分かるような気がしますが

あまり今は使わないような気がします

調べてみたら

身や心の拠り所 頼りとすること

手がかり 方法

身より 血縁者

みたいな意味があるそうです

まあ・・・生きるための拠り所みたいな感じ?

難しかったので結構時間かかりました

そしてすごい高音があったので

流石に少し音程下げました

 

そして

もう1曲はショートバージョンで

「ロマンスの神様」です

最近リクエストの曲とかMrs.GREEN APPLEさんとか

若い人向けの曲が多かったので

たまには同年代向けの曲をと思って撮ってみました

懐メロなんですけど

私にとっては

オンタイムくらいの感覚があります

 

ボランティアでデイサービスで歌うときは

昭和20年~30年代の曲が多くて

ようつべで歌うのは令和の曲が多いので

自分が青春だった頃の歌って

あまり歌う機会がなかったんですよね

でも好きなので歌っちゃいました

反応が良ければ

もっとこの年代の曲も歌ってみようかなと思っています

 

そして

今日はついに宣告の日

カラオケキングさんの2ndステージの結果発表です

20時にアメブロで発表されます

 

どう考えても

残るわけがないので

もしかしたら今日は見ないかも・・・

もし

結果を見た人がいたとしても

私には教えないでください(笑)