先日カラオケキングさんの

1stステージの結果発表がありました

(順番はステージ内の掲載順です順位ではありません)

 

自由曲は

 

辛くも

生き残ることができましたが

 

残念ながら

課題曲は1stステージで脱落となりました

 

決勝大会に出場できたのは全出場者(通算)

自由曲254名中85名(33%)

課題曲200名中75名(37%)

ということで

もともと狭き門ではあったので

もちろん1stステージ通過が

難しいことはわかっていましたが

出場している中でも

結構な確率で

両部門残っているかたがいらっしゃったので

かなりショックを受けました

 

というのも

結構課題曲の方が頑張った感が大きくて・・・

 

自由曲はたまたまほかの大会で歌ったこともあり

それほどではなかったのですが

課題曲の「糸」は

発表になってからかなり気合を入れて練習して

動画もそれこそ嫌ってくらい撮って

聴きたくないくらい自分の「糸」を聴いたので(笑)

だからこそ

逆に

考えすぎちゃったのかもしれないですけど・・・

 

中島みゆきさんの曲は

原曲が特徴的なのもあり真似した歌唱になりやすいので

どうやって自分らしさを出そうかと

かなり研究したつもりでした

だからこそというか

 

そもそもボイトレとか受けたことがないので

解釈が間違っていたのかもしれません

そんな自由曲と課題曲です

 

 

両方とも落ちるよりは

自由曲が残ったのは嬉しい結果のはずなのですが

1stステージは60人くらいから48人と(数字はあいまいです)

脱落者が少なかったのですが(それも悲しい・・・)

 

次はかなりシビアな人数になります

(2ndステージはキングを加えた60人)

勝ち残れるのは35名ですが

 

キングは絶対に残るので

1stステージ残留者の48名中23名になると思います

もう

 

ダメに決まってるじゃん

だってほかの大会では優勝もしくは

上位入賞が確実な人がほとんどなので

 

勝ち残れると思う方が間違っている

 

ということで

私の命は

4月9日(日曜日)に終わることとなりました

(カラオケキングさん内での命ね)

あと3日です

 

皆さん冥福を祈ってください

それまでは

自由曲が残ったという

半殺しみたいな心境というか・・・

 

そんな状態なので

(それが全部とは言いませんが)

今日はようつべの動画はありません

 

なんか

視聴回数も減ってしまったし

今回のこともあって

鬱モード全開中です

 

今日は健康診断だから

朝食も食べられないし

花粉症がいまだにきついし

いいだしたらきりがないですね((+_+))

 

季節の変わり目って

体調の変化もあって

体調を崩しやすいですしね

皆さんも

お気をつけくださいね