うたの王様が放送されました

 

キングになれました

\(^_^)/

カラオケキングさんでは

キングとれなかったですけど

 

念願かないました

 

今回のうたの王様は

久しぶりのリアル大会だったので

もうどうしようもないほど上がってしまいまして・・・

 

うた

ボロボロでした

ホント

王様取れたのが嘘みたいです

他の方の方が全然うまかったと思いました

 

審査員さんの評価は尊重しますけれど・・・

 

チャンピオン大会で優勝したなんて話したから

先入観になってしまったのかななんて思ったり

 

実は

うたの王様では

リハーサルの後

個別に話をして

収録時の話題をリサーチするんですけど

その時に

過去の入賞を聞かれたので

答えました

でも

 

そのことは

プレッシャーになるから

本番では言わないでほしいと話したのですが

やはり

その話題になってしまい

 

ものすごくプレッシャーだったので(笑)

 

平気そうに歌っていますが

実は心臓が飛び出していました

 

思ったように歌えなかったのは

わかりきっていましたが

今日聞いてみて改めて

リアル大会苦手だわ~と

思いました

 

それと

 

ロビーがとても寒くて

(コロナ対策で窓開いてまして)

 

実は

予選の時も寒くて寒くて

(おなじとちテレのスタジオなんです)

声が上ずってたのが自分でも分かったので

もこもこ対策してきまして

それでこんな格好だったのですが

やはり寒かったです

 

今後はリアル大会は

あったかい時にチャレンジしたいと思います

 

その時の花束です

 

でもまあ

 

色々とあったけど

何とか受賞できて嬉しいです

久しぶりの

リアル大会で賞もいただけるなんて

ラッキーとしか言いようがないです

次は

 

カラオケキングさんの年間決勝大会に向けて

猛練習しようと思います

 

また

ハードル上げちゃった?