私の撮った✨

出羽三山神社です。




夢の中のように、


美しい場所でした。





いやもう、
言葉はいらない

美しくて楽しくて✨

とにかく
ウキウキ🌈✨








出羽山の三つのお山が祀られた神社です。



ここ一箇所で、

湯殿山、羽黒山、月山に

お参りできます✨




私たちは長い参道は登らず、

直接神社の境内横まで


連れて行って

いただきました✨



長くて素敵な

参道は下りで体験です♪



この参道がまた、

素晴らしいのですが、




まずは下るために、

長い山道の

参道の方の鳥居⛩️に

向かいます。



すると、

どこからか

法螺貝が鳴り響く🎵


おや?

だんだん近づいてきます。



この鳥居を出て、

すぐ左手が、

月山遥拝所です✨




なんと、


近づいてきたのは、

修験道のみなさんでした。


その

月山遥拝所へ向かわれます。



私たちは、

すかさず

この山伏さん達の後ろに並び✨


一緒に

参拝させていただきました♪




ふふ🤭

なんかミラクル✨


私達は、

月山には伺わないので



ありがとうございます♡


さあ、

みんなと参道の途中にある

摂社、末社にご挨拶しながら

美しい木立の中を

どんどん下ります。


楽しくて✨

喜んで跳ねてます(笑)

向かって、一番左が私🎵








あ!

五重塔です✨




滝も!


ご神気✨が…

降り注いで清められます♡




帰り道✨



1日で、

湯殿山、ピナ•コリーナ、羽黒山へ


この日、
朝7時に仙台駅集合で、
夕方6時には
仙台駅で解散♡しました。


たった1日とは思えない😅✨
2泊ぐらいしたか?
ってぐらい。
完璧なスケジューリング♡

主催者様

いつもながら、
すごすぎる💖✨




帰ってきて
1週間が経ちましたが、

未だ夢の中にいるようです✨




そして、
翌日25日の
金華山へ続きます✨🌱