御年89才✨
現役✨💖

洋菓子研究家の


今田美奈子先生




ものすごくパワフル✨



今も精力的に仕事をこなし✨

活動なさっているお姿に

感動します🎵



勉強家でいらして

興味を持ったことは

徹底的に勉強し、

人を納得させる。


その説得力のある

お話の仕方も、

とても素敵で、お手本です。



なんと50年も現役で、

今も洋菓子研究家として

第一線で活躍✨



私の尊敬する先生であり

友人の曽根原先生の先生です✨♡





あまり知られてないが
めちゃくちゃ
スピリチュアル
不思議が大好き💕なお嬢様✨

6月21日
久しぶりのイベントが
新宿高島屋の
今田美奈子先生の
サロン(喫茶店)で、
ありました。

さすがだな。

夏至の日よ✨

5年ぶりかな?の

特別サロン講座でした。



先生の生徒や信者😅(71名)が

全国から集まった。


6月19日(水)〜25日(火)

『今田美奈子

 スペシャルウィーク』

新宿高島屋



6月18日は

徹子の部屋にご出演✨



一番最初の出会いは

ジュエリーの仕事をしていた時



お客様の紹介で

今田先生の講座に出席しました。

15年前です。



当時は、

お客様(ジュエリーの)を

ゲットする目的での参加❣️

(邪まだな〜)

でしたが(笑)


そんな事抜きで、

この講座にどハマりしたのです。



各界の著名人(先生の人脈)が、

月替わりでいらして

講義をしてくださいます。


美味しいお菓子付きでした💖✨



うちの母は、

「こういう

 気取った世界は嫌い」


と言いますが、

(確かに、

 付き合いに困りそうな

 桁違いのお金持ちの奥様も

 いらっしゃいますが💦)



臆する事はない。

ただのお菓子の生徒だったり、

先生の信者(笑)?

おっかけ?!だったりも

たくさん来ている。



いわゆる、

ただの

おばさんのオタクの集まりです。



御伽話や、スピ好きで、

マリーアントワネットの

女性のサロンの雰囲気✨

を味わいたい!!


っていう夢見る女子が

集まってるだけ。



私は、これを

「大人のお姫様ごっこ」

と、位置付けて楽しんでます♡


まあ。

6年ぶりに

参加したんですけどね😅♪



中には、

本当に、

学歴や仕事にこだわる

おバカな(失礼💧)

おばちゃんもいて、

前世紀の遺物かな…


もう、

そんな時代じゃないよ(⌒-⌒; )

って方もいることはいる…



でも、私は

この会に参加したことで、

敬愛する曽根原先生

(長年

 今田先生のスタッフでした)

をはじめ、

オペラ歌手の佐藤篤子さんや

たくさんの

素敵な女性と知り合いました♡


みんな、

とってもピュアなハート❤️✨

の持ち主。


まさに、

玉石混合の世界✨

     

せっかくなんだから、

そこから玉を拾うのよ✨🌈


楽しめばいいのだ🎵


夢のようなひとときを✨

今田先生

ありがとうございました😊✨💕


ますますお元気で🌈✨

ご活躍くださいませ🌱


サロン15年

研究家として50年

おめでとうございます✨🎵💖



追記♡


こんな記事、

みんな読んで楽しいかな〜?


と思ってたけど、

つねちゃん楽しんでくれた✨

みたいなんで、

お話中の迫力ある

先生の写真を

アップしちゃいます(笑)



先生!

凄過ぎて💕

政治家になっても

良かった気がします(笑)






そうなのよ。

東京都知事選
どうするんだろ、みなさん。


なっていただきたい‼️って
人がいない😫


自分の仕事に愛をもち!
純粋に
東京を良くしてくださる方に
なって欲しいんだよなあ。

東京は、
爽やかな良いお天気です♪
みなさま、良い一日を✨🌈🌱

あ!ちゃんと投票には行きますよ。

真剣に考えて、投票します!✨








追記の追記💦

小さい頃から
お菓子やお料理が大好きで、

母が、
知り合いに頼まれて
お預かりしていた
お嬢さんたちを招いて、
週に一度か二度。

食事を振る舞っていました。

当時は、
田舎から東京の大学に
行かせる女子の親は
心配ですから、
東京の知り合いに下宿させたり、
その知り合いの近所に
住まわせたりしてたんです。

私は、この頃
母が若いお姉さん達の
めんどうをみるのを
見ていたから✨

大人食堂やろう♪
って、思いついたのかも✨

そして、
母が毎月買っていた
「婦人公論」の巻末に、
城戸崎愛先生の素敵な

見たことも聞いたこともない
料理の数々が付録のように
付いていました。

これが私の
料理やお菓子の原点でした。


40数年たった今、
私の料理やお菓子の
ささやかな旅は、
ここから始まりました。




良く作りました♪✨


私の宝物✨💖

よしえ(*´꒳`*)〜♡