写真は青島神社の前のビーチ🏖️



宿や飛行機✈️レンタカーの
手配して、
ひとりでこんなに
遠出は初めて🔰

2泊3日で、やって来ました。
九州 宮崎です✨

昨日は
宮崎の青島神社、鵜戸神宮、
都農神社、大御神社⛩️をまわり

高千穂へ入りました。


私にとって、
こんなに遠出して、
ひとりでレンタカーして、
神社を巡るなんて!
初めてのちょっとした冒険なのです🎵

来る前は、少しドキドキしたけど
なんとかなりました🌈✨

着いてすぐ、
この黄色のポストのところで、
Kさんの姪っ子ちゃんと
待ち合わせ♡

ハイ、初めましてですが、
無事に会えました♪

青島神社と鵜戸神宮を
案内していただきました✨



こいのぼりが空に泳ぐ♪



青島神社の本殿



南国ムードいっぱい♡

お辞儀をしないと通れない参道✨



貝殻をお供え♡



海岸の岩場にある鵜戸神宮



鵜戸神宮 本殿

25年ぶりに伺いました♡




続いて、

今度はひとりで

都農神社(つのじんじゃ)

大御神社(おおみじんじゃ)へ


都農神社は、

識子さんが紹介してらした

大国主さまの縁起物を見てから

ずっと、憧れてた神社⛩️です✨


優しい雰囲気の都農神社本殿♡



だーれもいなくて、神社ひとりじめ♪


欲しかった大国主さまの土鈴✨




大御神社は、天照大神さまをお祭りしています


大御神社



神社の左手の小径を

海岸に向かって岩場を降りる

(足場が悪くて、ちょっとドキドキ💓)


龍宮と言われる

洞窟

龍神信仰の場だったそうです


足場の悪い岩の階段


洞窟に入って振り返ると!


龍神さまに見えますね❣️




夕方、


高千穂へたどり着き

夜神楽を見せていただきました✨



アマノウズメノミコトの舞



イザナギさま&イザナミさま


ふざけて、観客席に降りて来て

人と戯れる神さま🎵


おおらかな舞がとっても楽しい✨


疲れて、宿に帰ったら

バタンキュー(笑)!


当日、

投稿する予定が

次の日になってしまった

(⌒-⌒; )


これから朝散歩行きます💖



続きます✨🌱