皆さんは
『十二国記』を
ご存知でしょうか?

最近
またツイッターでトレンド入りしたらしいですね。

私は2002年の
NHKのアニメで知りました。

物語の最初は

高校生の女の子が

(自分に自信がなくて

自分が好きじゃない)


突然現れた、

麒麟と名乗る男に翻弄されて、

妖魔に襲われまくるので、

なんなの?このアニメ…


と思っていましたが、

見続けたら

グイグイとその魅力に

どハマりして、

ついに本を買って

読破するに至りました。



もうね。泣いた泣いた。


自分自身と対峙するとこで

大泣き、


ネズミの楽俊(らくしゅん)と会ったとこで、

心の底から温かくなり


仲間と出会って

女王として学んでいくところは

心からワクワクしました。


18年ぶりに出た新刊
『白銀の墟 玄の月』
(はくぎんのおか くろのつき)
なんて、
泰麒(たいき)の成長と
壮大な物語に
大感動💕

🌱

あー!

みーさん♡の教え子ちゃん達


みんなに読んでもらいたい♡✨


🌱


アニメなんて何度見返しただろう。
特に『風の万里 黎明の空』!

鬱で、引きこもりの時もこの
アニメだけは見れた。

🌱

もう

最初は辛すぎるから、

なんとかネズミと出会うとこまでは頑張って読んで❣️


❤️

私のための本だ!

ってみんなきっと思うよ。


じゃあ、またね🌱



💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕