こんにちは(*´꒳`*)

今日は1月4日です。

今日までお休みの私。


1月1日は
地元の氏神様と会社の氏神様に
初詣に伺いまして、

今日は神田明神から、
三輪神社、朝日稲荷神社へ
伺いました。

神田明神は4日だというのに、

ものすごい人でした。

だけどとっても良い天気で

ポカポカです。





そして、

神田明神の後は

銀座の天空の神様に初詣。


まずは銀座コマツビルの屋上へ



こちらには三輪神社が

鎮座されています。


そして、

同じく銀座の大広朝日ビルには

朝日稲荷神社が

鎮座されています。


朝日稲荷神社は

新海誠監督の映画

『天気の子』に出てくる神社の

モデルになったと言われています。


銀座コマツビルの

三輪神社は

シューっと屋上に行けますが、

大広朝日ビルの

朝日稲荷神社は一番上の階で降りて、

外階段へ出て屋上に上がります

(楽しいです♪)



神々様に、

元気になった御礼と

新年のご挨拶をして来ました♪


そして、

1日も早く被災地の方々が

安心して

生活できるようになりますよう

お祈りいたします。


🌱


このほかに

銀座三越の屋上には

銀座三囲神社が鎮座され、

出世地蔵尊もお祭りされています。



出世地蔵尊さん、

とても可愛らしくて好きです♡


東京の銀座には

たくさんの

天空の神社があります⛩️


銀座にいらしたら、

ぜひお参りしてみてください。


爽やかでとっても楽しい

1日となりました♪


今日も読んでくださって

ありがとうございます✨


じゃあ、またね🌱


💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕