Magica! | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )

Magica 酵素➕キラキラ


まじか叫び って、なった。


息子が久しぶりに着ようと思った

白ワイシャツ が 黄ばんでて泣


ネット検索して、

いちばん手軽そうなMagicaを使ったら、

めちゃ綺麗になったキラキラキラキラキラキラ


人間の汗染みなどは、

タンパク質汚れなので、

酵素 が効くらしい。


Magica 酵素➕  200cc

水 800cc   の希釈液で、

汚れ部分を念入りによくもみ洗いダッシュ


60℃の湯に浸し 蓋して1時間放置。

発泡スチロールの蓋付きケースは、

温度が下がらず、バッチリOK



絞って、

いつものように洗濯したら、

真っ白になりました気づき


ベビー服も黄ばんでて、

同様に洗濯したら 綺麗にOK


これで、白い服の汚れも

恐れることなかれ音譜