楽しむ為の努力も必要で | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )

今年のフラダンスのお楽しみ会は、


昨年の

音譜フォーチュンクッキー音譜

に続いて、


AKB48の

音譜365日の紙飛行機音譜



この動画を参考にして、

練習してますラブラブ



素敵な歌詞だし、

フラダンスも、ますますアップ楽しくなるアップ



カラオケ店の大画面にYouTubeを映して

皆んなで音譜わちゃわちゃ練習笑



レイは どれがいいかな〜とか、

手首にも アクセントあった方がいいよね〜とか、、、、

楽しく衣装の相談したり笑

これに決定〜


しかし、

最近のカラオケ店は、すごいね。


12時まではフロントが無人叫び


モニターにフロントの方が映り、

遠隔で対応してくださる目


はじめて の私達は、

なんとか受付クリアできたけどDASH!

ご年配の方には難しいのかなー



こんな世の中にも慣れていかないと、

外で遊べないようになるから、

いろんな所でいろんな事を

しておこう。



平日の昼間、

利用してる人の多くは、

シニア層のひとりカラオケカラオケでした



部屋の小窓を覗くと、

ノリノリで演歌を歌ってる、

おひとり、おじさまカラオケ


おばさまもカラオケ


そうかと思えば、

ストレス溜まってる!?と思うほどの

どなり声で 何かを叫んで歌ってる若者もいたり目


コスチューム着て、

なんやら踊ってる おばさん達がいたり笑

(うちらですOK)


こんな一日は

あっという間に時間が過ぎます





「 明日は何するん?」

と聞く息子に、

「カラオケ店でお楽しみ会の練習でーす」

と答えると、


何のために、そんな事してるの??

そのお楽しみ会は楽しいの??


という、

なんとも素朴な目汗

若者らしい返答があって笑ったゲラゲラ



まぁねぇ〜、

お楽しみ会がなくても、生きていけるし、

そんなに時間を割いて、

力を入れなくても

いいんだけどねぇ〜


フラダンス自体が、

人生のお楽しみ みたいなもので、

延長線上のコミュニケーションです


生きていく上での

五大栄養素には入らない、

スパイスキラキラみたいなもので

あると、嬉しいもの。


息子には、

ごにょごにょあせる答えただけで、

その正解は、

またそのうちにわかることでしょうスター



日々、忙しい中での練習は、

大変だけど、

お楽しみ会を より楽しむ為に

練習がんばります


どうか、当日は

笑顔で楽しく踊り終えられますように笑