12月4週目のパン教室 | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )

メリクリでしたサンタ


皆さま〜

楽しいクリスマスを過ごされた事でしょう〜キラキラキラキラ


教室では、

ケーキ、ケーキ、ケーキ、

✖️ 2 の週でした気づき気づき気づき


材料のグラム数も、

作り方も、

準備しておく器具類も、

個数も

ぜーんぶ覚えた笑


なのに、もう終わりとは、

嬉しいよーな、 

残念な よーな目


2.3日で忘れる、きっと。


サンタ長年通ってくださってて、

洋菓子コースもPart1.2.3と全て修了された

子どもが同級生どうしの ママグループさんスター


子どもが 楽しみにしてるの〜


と、幼稚園児だったカレも 高校生キラキラ


ココで作った ケーキ&パンを

食べてくれてるねアップ


ありがたいことです飛び出すハート



サンタいつもは5名でレッスンしてくださってる、

ご近所の先輩グループさん。

ご自身の体調が悪かったり、

旦那さまの事で、出にくかったりで、

今回は 3名でのレッスンとなりました〜




サンタクリスマスイブの午前は、

子どもたちが同級生のママさんと、

その先生のグループスター


午後からも教室があります〜お願い


とお伝えすると、

皆さん 協力的でドキドキテキパキ動いてくださり、

いつもいつも感謝ですラブラブ





午後からは、

はじめまして♪の方もおられ、

ちょっと緊張するわ〜と呟かれながらもスタート。


はじめてのケーキレッスンは

いかがでしたでしょうか。

また感想書いておこう〜


生徒さんの旦那さまは、

『たらふく笑ケーキを喰うパー

宣言通り、

ハーフ🟰半分!!食べられたそうで、

さっすがーーー!!です

 

イブが 誕生日の娘さんドキドキ

毎年、世が賑やかムードクリスマスベル誕生日帽子

最高な誕生日なんですね拍手




クリスマス当日、

最後の最後は、

2名さまレッスン


私も気分的に 落ち着きます


そういう時に限って 

何か起こりがちダッシュなのは、

長年生きてきた 経験でわかっているのでパー

気を抜かずに いきましたOK


そんな甲斐あって、

無事に終わりましたよー


箱、オーナメントも可愛いよ

プレートはてづくり。



33台ぐらい 焼けました


昨年は、チョコでした『もうすぐクリスマス』師走と言わんばかりにあっという間に日が過ぎてますパン教室では、クリスマスケーキレッスンが25日まで続きますクリスマス寒波が来るらしく空模様が心配どうか積もりま…リンクameblo.jp


その前の2021年は苺かぁ〜


2020年は、

コロナの影響でありませんでした


2019年はこれー


2018年も🌰ですねー


2017年はー


2016年はー



2015年はー


2014年はー


歴代クリスマスケーキ、出揃った流れ星


来年は、どんなクリスマスケーキかなルンルン


楽しみにお待ちくださいね☆