お昼寝してる間なし | アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

アラフィフの たのしい!おいしい!うれしい! 生活

日々の、たのしいこと、おいしいこと、うれしいことなど 、思いついたまま綴っていきます〜
いっぱい書き溜めて、老後に読み返して 楽しむ予定( ◠‿◠ )

明日は

実家の父の83回目のお誕生日バースデーケーキ



恒例の叫び 正月早々のケーキ作りDASH!



どんなケーキにしようかな〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク



以前焼いて冷凍保存しといたジェノワーズ1台

苺1パック

生クリーム2パック

クリームチーズ250g は あるパー


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





15センチ ジェノワーズを4枚にスライス


ジェノワーズの上に、

レアチーズムースを流し、

ジェノワーズをのせて、サンド状態。


冷やし固めてから、

生クリームをナッペして

苺を貼り付けましたいちごいちごいちご


5号が2台できましたチョキ


一手間かかるけど、

ナパージュ(艶出し)した方がいいです上差し


と教室では、言ってる。



なのに、塗ってない目



苺に艶が無いドクロ


やりなおーしDASH!






やっぱり、艶はあった方がいい合格




お得意のにひひ

ケーキ作りながら、のパン作りアップ


生クリーム、バター、ヨーグルト入りの

生食パン風食パン



今日も よく働きましたOK